SSブログ

満開の桜~根川緑道~(4/2) [日記]

IMGP7614(2).jpg

IMGP7555(2).jpg

IMGP7612(2).jpg

IMGP7556(2).jpg

IMGP7619(2).jpg





西日本はこのところ雨続きで、ソメイヨシノはすっかり散ってしまいました。

もうすこししたら八重桜が咲き始めます。そちらも楽しみ♪


4月のはじめに東京に帰りました。

友達や恩師に再開したり、あっというまな一週間。

ですが、ちょうど桜が満開の時期に帰れたので、めいっぱいお花見も楽しんできました。


毎年お花見は昭和記念公園か小金井公園に行っていたのですが、

今回は行ったことのない場所へ行ってみようと、中央線立川駅からほど近い、根川緑道を散策してきました。

お弁当もって、天気良し、桜よし!で、とっても楽しいお花見でした^^

人もそれほど多くなくて、東京の穴場桜ポイント発見です♪
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ab7

こんばんは
桜見事ですね。
凄いボリュームで見応えあります。
ヤマブキもいいですね。
by ab7 (2015-04-16 00:31) 

erucat

akinoさん

川面に映る桜がとてもきれいですね。
桜の季節になると日本に生まれて良かったと改めて思います、先は短いですが(笑)
モッコウバラはこれからですね。
平城宮跡の写真も素敵でした。

晴耕雨読とはいきませんが、適当に楽しくやっています。
by erucat (2015-04-16 14:27) 

erucat

ヤマブキですな・・(笑)
by erucat (2015-04-16 17:16) 

akino

ab7さん:ひさびさにすばらしい桜の名所を見つけました^^
桜はいいですが、どこも人ごみがすごくて・・・
春の日差しを浴びながら、満開の桜を愛でる・・・・最高です!

erucatさん:ヤマブキでしたか^^
川面に桜が映ればその華やかさは二倍!!
いやぁ~桜、満腹です(´∀`*)
一年に一度の桜ですので、見れるときにみとかないと!と思いまして
桜前線、追いかけるのにも必死です^^;

なにより体の健康、心の健康が一番です!
花を愛で、その姿を写し、ほくそ笑む(笑)

これからツツジ、バラ、藤、草花の最盛期を迎えます。
カメラが一番楽しい時期ですよ!

by akino (2015-04-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。