SSブログ
消しゴムはんこ ブログトップ
前の5件 | -

皮タグ [消しゴムはんこ]

IMGP5054(2).jpg
「Akino」はんこ、作ってみました。
久ぶりの消しゴムはんこ製作でなんとも肩が痛く・・・
この皮タグがどうなるのか、完成次第upしますね~

追記:
IMGP5064(2).jpg
ど根性「瓜(?)」です。
近くの畑から生えてました。

2011 [消しゴムはんこ]

CMで年賀状は25日までに出しましょうなんてやってるので
今日はせっせと年賀状書いてました。
やっぱり一日に届いてほしいしね。

2011年賀.png

はじめは黒や紺色のスタンプで押してたりしたのですが
ちょっとお正月のめでたい感じではなかったので
可愛いかぁと思いピンクのスタンプで押したら
こんな感じに(笑)あんまりはんこのイメージに合わないかなぁ。

2011の部分だけゴールドのスタンプで。

思いのほか派手な年賀状になってしまった;

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ【?】 [消しゴムはんこ]

ずいぶん間があいてしまいました;(いつものことですが・・・)

さて、いきなりですが、これは何でしょう??
消しゴムはんこ【二眼レフ】.png
画像暗いです(>_<;)

正解は・・・二眼レフでーす!
み・・・見えない・・・Σ(゜д ゜;)

いやー最近トイカメラが流行ってるじゃないですか~そこの売り場でミニチュアの
二眼レフ見つけちゃって、凄く可愛かったんだけどお値段が2万円ぐらいしたのよね・・・orz
値段が可愛くない!
しかし、この可愛さを表現したかったのだけど・・・できてない!
もっと丁寧に彫ればよかったかなぁと反省m(_ _)m
でも、まぁ、見えなくもない!? きっとこのハンドメイドな感じが良いんだ!
自分で作ったものはなんでも可愛い(*^^*)(結論)



ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ【ドイリー柄っぽい?】 [消しゴムはんこ]

久々に消しゴムはんこを作って見ましたー!
マイブームが消しゴムはんこと言いつつ、ここ数か月彫ってなかった・・・。

でも、久しぶりにやったら楽しい!
結構短時間で仕上げてしまいました。
ではでは、作品をば・・・↓
消しゴムはんこ【ドイリー】.png
写真はモノクロ。なんとなく・・・;
消しゴムはんこ.jpg
押したらこんな感じ。少しレトロな雰囲気?

たまたま手芸サイトを見ていてドイリーを図案にした消しゴムはんこを見て「素敵!」
と思って10分後には作り始めてました^^;
レース的なものを目指したのだけれど・・・よくわかんない柄に。
図案書いてる時は楽しかったんだけどねぇ;
でもはんこの出来は今までで一番綺麗にできた気がします^^
こういう細かい図案書くのは好きなので、またチャレンジしたいです♪


GW、あっという間に過ぎて行きました~・・・
最終日は友達と動物園行って、銭湯行ってきました。
いや、本当、汗かいた後の水風呂最高です!
5日は暑かったですからねぇ~(´д`;)


GW、ハンドメイド宣言してたのにブログ書いてなかったので最近作ったものをupしたいと思います。

キャラメルポーチ.jpg
この間トーカイのセールで買った生地でキャラメルポーチを作ってみました。
キャラメルポーチって簡単なのに可愛いところが良いですよね。沢山物がはいるし。
実用性◎♪

辞書ケース.jpg
高校入学時にかった電子辞書にずっとケースがなかったので、買いたかったんですけど、
ケースって意外と高いので、自作してみました。これまたトーカイで一目ぼれした猫ちゃんの
生地で^^間にキルト生地を挟んだので、きっと多少の衝撃には耐えてくれるって信じてる(笑)
いろいろと設計ミスがあるのですが;パッと見じゃわからないのでよしとします。





最後に、庭のデイジーが素敵だったのでパシャリ。
デイジー.jpg






ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ二連発~ [消しゴムはんこ]

2日空けてしまいました~orz
それにしても今朝の強風はすごかったですね・・・
夜中におきてしまいました(- Α-#)ちょっと寝不足・・・。


消しゴムはんこ一個目~
消しゴムはんこ【ウサギ】.png
ウサギです!ピンクが春を感じさせるような・・・?
自分的には可愛くできたかなと・・・!

続いて第二段↓
消しゴムはんこ【猫】.png
にゃんこ。
おなかの部分にいろんな文字を入れられたらいいかなと
あえて空欄にしてみました。
ちょっと首かしげてるようにみえる~^^


卒業式も無事終わり、春休みを満喫している今日このごろです♪
ハンドメイド楽し~≧∀≦
もっと上手な作品を作れるようにガンバろ~b


そうそう、今月に26、27日に群馬の四万温泉へ家族旅行へ行ってきます!
(一眼レフをレンタルしちゃったりして~♪)
いまから楽しみ(´∀`)


今日は長々と書いてしまいましたが、いつも読んでいただき有難うございます!
みなさんのnice!とコメント、とても励みになっています。
これからもよろしくおねがいしますm(- -)m


ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
前の5件 | - 消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。