SSブログ
旅の記録 ブログトップ
前の5件 | -

宮古島2013 [旅の記録]

一ヶ月近く留守にしてしまいました;

ご無沙汰しておりました。

夏休みは終わり、奈良へ帰ってまいりました!

20日間の休みはカレンダーで見ると長いようでしたが、過ぎてみるとあっという間でした。

毎日楽しいことばかりで、はしゃぎすぎて夏風邪を引いたおバカなakinoです。

久しぶりのブログ更新は、毎年恒例の沖縄宮古島写真大会から!

今回は防水のカメラケースも持参して、宮古島の豊かな水中の風景も収めて参りました。

枚数はさほどありませんが、熱帯夜をやわらげてくれるような水の風景をお楽しみください^^

装備はsony t200に防水ケースディカパック装着

IMGP5007(2).jpg

もう何回同じ構図をカメラに収めていることだろう。宮古島、というとこの風景を思い浮かべる。

DSC05860(2).jpg

DSC05879(2).jpg

DSC05892(23).jpg

DSC05829(2).jpg

DSC05908(2).jpg

DSC05903(2).jpg

DSC05921(2).jpg

これはなんでしょう?ひょっこり顔をだしたタコさんでした^^

三泊四日の旅行でしたが、宮古島を満喫!

滞在期間中の天気予報は全日雨予報だったのですが、なんと4日間晴れ間が続きました!!

日頃の行いが良すぎるのか、今後の人生下り坂の兆しか・・・・。

喜んでいいのか、この先がなんとも不安になるくらいの幸運で、素直に喜べない私でありました。

IMGP5016(2).jpg

さんぴん茶ばかり飲んでました。

宮古島で英気を養ってきたので、後期の学業もがんばるぞー!

純と愛と宮古島part2 [旅の記録]

今日もせっせと島の写真を載せましょう載せましょう。

IMGP0947(2).jpg

二泊三日の旅行、天気予報は3日間とも晴れの予報は無かったのですが太陽はちゃんと顔を出してくれました。

IMGP0949(2).jpg

IMGP0843(2).jpg

IMGP0874(2).jpg

IMGP0893(2).jpg

9月も中旬でしたがハイビスカスもバリバリ咲いてました。

IMGP0899(2).jpg

島尻のマングローブ林です。

IMGP0902(2).jpg

島尻名物「パーントゥ」  ばたらず橋にて。

IMGP0926(2).jpg

さすがに雲は多くて日没は見ることができませんでした。


例年の滞在日数よりも一日少ないこともあり、今回はあまり誇れる写真がございません。いつもですけd(ry

宮古島回顧録、ということで、過去の宮古島記事のリンクを貼っておきます。

よかったらご覧になってくださると嬉しいです^^

I went to Okinawa!!~in Miyakojima~

I went to Okinawa!!~in Miyakojima~ part2

台風9号接近中。

もう十五年以上。

あいむれいと。

あまりにも文章が稚拙でお恥ずかしい限りですが、宮古島の素晴らしさをお伝えできれば^^

2010年と2011年の記事でした。


島の良さをお伝えするシリーズ・・・

数日といいつつ2日で終わってしまった;

ではまたいつもどおり亀の歩みで更新を続けたいと思いますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

純と愛と宮古島 [旅の記録]

「梅ちゃん先生」が終わり、新しいNHK朝ドラ「純と愛」が始まりましたね^^

わたくし梅ちゃん先生は見ていなかったのですが、今回の純と愛は宮古島が物語の大きな要素であると聞いて初、朝ドラ生活を始めました。

宮古島は私たち家族にとって、すごく大事な場所なのです。

そこで、今日から数日はわたくしの宮古島photoを掲載していこうと思います(とかいいながら先月の宮古島旅行レポをあげるタイミングを逃しただけっていう・・・)

IMGP0792(2).jpg

IMGP0831(2).jpg

IMGP0834(2).jpg

IMGP0865(2).jpg

IMGP0869(2).jpg

IMGP0873(2).jpg

空が綺麗で、海が綺麗で、それしかない(笑)

あ、ご飯が美味しくて、人がやさしいです!

海を眺めて波の音を聞いて一日が過ぎてしまう、そんな場所です。日焼けには注意です。



朝ドラを見るなんて初めてなのですが・・・

純ちゃんの真っ直ぐなキャラクターにとても好感がもてます^^

真逆のパーソナルをもつ二人がこれからどうなっていくのか楽しみですね~

もっと宮古島の素敵な景色がTVで見られることを期待しますb




北海道~洞爺湖・地球岬~ [旅の記録]

IMGP6304(2).jpg
二日目のお宿から見えた景色です。
洞爺湖の湖畔に建っている「湖畔亭」
私達の泊まったお部屋が丁度蝦夷富士「羊蹄山」と洞爺湖の中島を見渡せるとても素敵なロケーションで
思わず朝っぱらからバシャバシャ写真を撮ってしまいました^^;
露天風呂もあり、個人的にまた訪れたいと思うお宿でした☀

IMGP6371(2).jpg
地球が丸いことを実感させられる地球岬から望む地平線。
3日目からはとても良いお天気に恵まれ、良い写真が撮れました^^

I'm home! [旅の記録]

だいぶご無沙汰しておりました!
テスト、修学旅行とイベントが続いていましたので中々更新できませんでした;
が、とうとう行って帰って参りました北海道!!
三泊四日の修学旅行でしたが、なんだかあっという間で夢の様な時間でございました。
IMGP6498(2).jpg
写真は三日目に訪れた函館の夜景です。
北海道観光コースの定番ですが、やはり実際に自分の目で見るととても感動します。
寒い中じっと耐えて日が沈むのを今か今かと待っておりました^^


小樽、洞爺湖、函館と、かなりの大移動でハードなスケジュールでしたが、
とても沢山の楽しく、忘れがたい思い出ができて、素敵な旅になりました。

後日から追加追加で写真upしますね✿
修学旅行のために帽子とバッグも製作したので、それもupしたいです^^

IMGP5906(2).jpg
昆布屋さんの看板です。
前の5件 | - 旅の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。