SSブログ

昼もパン。 [たべもの]

パンが好きです。

トースターでカリカリになるまで焼いた食パン。

バターたっぷりのクロワッサン。

ちょこがおしりまで入ったコルネ。

牛乳片手にあんぱん・・・。


実家では母がホームベーカリーに凝り、

毎日のように焼きたてのパンの香りがしていました。


家を離れた今も焼きたてパンが恋しくて、

街中で「できたてパン」ののぼりを見るとついつい吸い寄せられてしまいます。


今日の朝食はランニング途中に見つけたパン屋さん。

「おさつ君」なる中にさつまいも餡がたっぷり入ったパンがもっちり生地で美味しかった(*^^*)


お昼は手作りパン。

お豆腐と小麦粉同量でちょっとカロリーを気にしてみました(笑)

Effectplus_20150301_125756.jpg

材料(中くらいのパン3つ分)
・豆腐 100g
・小麦粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
(フルーツグラノーラ、青汁 適量)

全部ボウルに入れて、まぜまぜしたら3つに分けて、200℃のオーブンで25分。

なかなかどっしりとしたスコーンみたいになりました。

冬季限定のグラノーラ・メープル味を投入したらふんわりメープルが香って美味しかったです^^

チョコレートをいれても美味しそう。

ベーコンチーズも美味しそう。

いろいろ試したくなってきました。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ab7

パンの香りっていいですね。
甘い香りで癒される感じ。
朝、パンの香りがすると、いい1日になりそう☀️

by ab7 (2015-03-02 07:53) 

akino

ab7さん:好きなんですよね~(*´∀`*)
寮の近くにはパン屋さんが多いので、今日はどこで買おうかな~なんて
迷うのが楽しいです^^
by akino (2015-03-02 20:06) 

獏

獏もパン大好きです^^)☆
今は一人暮らしなので
お惣菜パンばかり食べています(@w@;))

by 獏 (2015-03-02 21:11) 

びくとる

美味しそうですね。
メープルの香り、いいな~♪
by びくとる (2015-03-04 13:51) 

akino

獏さん:惣菜パンはパン屋さんごとにいろいろな種類があって面白いですよね☆
食べたいのが多すぎて、結構長い時間パン屋さんで悩んでしまいます(笑)

びくとるさん:メープルいいですよ~♪
匂いが香るだけでお腹がすきます!
by akino (2015-03-06 22:22) 

erucat

akinoさん

遅れましたが 成人おめでとう ようこそ大人の世界へ。
akinoさんはブログで知り合った頃から「大人」だったので変な感じですね(笑)

爺はパンを好んで食しません、パン耳で食いつないだ日々が地獄だったので・・(爆)



by erucat (2015-03-09 18:36) 

akino

erucatさん:返信が遅れてしまいすみませんでした><
先日はツイッターにも「お祝い」コメントいただき嬉しい限りです^^
本当、このブログでお知り合いになったのも・・・何年前かしら・・・・
実はかな~り長くやってる当ブログ。
ズルズルだらだら、私の成長記録ですね(笑)
eruさんにはいつも励ましてもらっています。
あきられないよう、更新せねばですね^^;

私の友人にも外国生活で毎日朝食に出る食パンに飽きて、
パン嫌いになったかたおります・・・^^;
by akino (2015-03-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めぇ平城宮跡・散策(3/21) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。