SSブログ

日傘 [手芸]

あっっっ!と気づけば明日で夏休みが終わります Σ(゜Д゜)

日数が一般学生より少ない分、予定を詰め込み過ぎてちょーっとグロッキー気味ですorz

体力つけなきゃ(`・ω・´)」

でも夏休みにやりたかったことがほぼできたので、充実感でいっぱいです(〃´ω`〃)

その一つが・・・



IMGP7071-2.jpg

IMGP7078-2.jpg

(帯結びはぶっつけお太鼓風つまり再現不可)自分好みの日傘を作ること!

着物に日傘、画になりますよね~憧れだったんです。

でも安いのでは雰囲気出ないし、好みのものを見つけたと思えば思ったよりお高め・・・・

日傘キットなるものを手芸店で見つけて、「これだ!」と思って早2年ほどが過ぎましたorz

やっと!

やっと、形になりましたよ!

しかも数少ない夏着物にバッチりのやつが!

完成した次の日、いそいそと地元友の会へ身に着けていったらすっごい褒めてもらえたので、私は満足です。

夏休みの最後に良いものが作れてよかったぁ~[かわいい]

良い気分で奈良へ戻れそうです。

明後日からはまた修行の日々、地元で英気を養いましたので頑張ってきます!

また4ヶ月後戻ってきます~さらば故郷ヽ(^o^)丿

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

assimane

手作りの日傘なんですね。ステキです。
着物とバッチリ合っていますね。
by assimane (2014-08-19 22:10) 

ab7

元気そうで良かったです。

日傘、涼し気で着物にも合っていいですね。作るの大変だったんじゃないですか?

帯はかわいい感じでいいと思います。
by ab7 (2014-08-20 07:54) 

獏

手作りとは素晴らしい^^)☆
素敵ですね~♬(^m^)

by 獏 (2014-08-20 09:56) 

びくとる

素敵ですね~♪
by びくとる (2014-08-21 14:09) 

akino

assimaneさん:コメント有難うございます^^
日傘はずーっと作りたかったのですが、布地が中々決まらなくて・・・
結局何年も押し入れに眠っていた布で作ったのですが、なんとも手持ちの着物にピッタリなものができまして、喜んでおります^^

ab7さん:ご心配、有難うございます^^
東京の夏はやはりジメジメ~っとしておりますね^^;
奈良の方がいくらか乾燥しているきがしました。
なんとか夏着物も着ることができて、夏を楽しめましたv
日傘は母と二人かかりで一日かかりました~
中々大変でしたが、出来栄えに満足でしたので、概ねよし!です。
半幅帯は夏に大活躍ですb

獏さん:だって市販のものはお高いんですもの・・・。
持ち手はどうしてもこの竹がよかったので、満足のいくものができました!
そしてまたもう一つ作りたくなってしまう・・・(^艸^*)

びくとるさん:嬉しいお言葉有難うございます^^
夏着物、見るのも、着るのも大好きです!
日傘も満足のいくものができてよかったです^^
by akino (2014-08-24 17:40) 

erucat

akinoさん

流石です!素敵です! 
カメラマンが誰なのかとか野暮なことは聞きませ・・聞きたくない(笑)

by erucat (2014-08-27 19:00) 

akino

erucatさん:もう!何期待してるんですか!?撮影してくれたのは母ですよ☆
私の夏休みはこの日傘に集約されたと言えよう・・・。
これから冬休みに向けてもうひと頑張りします☆
by akino (2014-08-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月をまたいで四天王寺夏が過ぎ ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。