SSブログ

月をまたいで四天王寺 [大阪]

お久しぶりです(`^´)ゝビシッ

夏休み突入、東京へ帰省中のakinoです。

先月21日、大阪・四天王寺の骨董市に行ったにもかかわらず、PCのSDカード読み取り不良のため

更新ができず、音信不通になってました。

とはいっても、大したレポはできないので御免下さいm(_ _)m

とりあえず、猛暑の中で食べたところてんの味は忘れることができません。

IMGP6870-2.jpg

IMGP6871-2.jpg

おわり。





IMGP6877-2.jpg

天王寺駅近くの路地がたまらなくいい風情だったので記念撮影。(友人協力)





良い布に出会えました☆

IMGP6919-2.jpg

男物の襦袢。

これ、つぎはぎじゃぁないんですよ。1パターンごとに染め替えしてあるんです。

今では見られない柄、色なので思わず手に取りました。

IMGP6920-2.jpg

子供物袷着物。

柄がね、私好みの昼夜帯向きだと思って、即刻帯に仕立て替え☆

近日完成予定!乞うご期待!





路地裏著者遠影、

身に付けているがま口、販売元の御店主から当ブログにご連絡いただきまして、

嬉しい出来事でした。

過去、「謎」解明に御協力して頂いた皆さま、ありがとうございました!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

erucat

akinoさん

木桶の心太風情ありますね 涼を感じます。
着物姿すてきですよ!
楽しい夏休みをお過ごしください。
by erucat (2014-08-07 07:56) 

akino

erucatさん:ところてん、一度小さい頃に食べたことがあったと思うんですが、美味しかった記憶がなかったんですよね~。
私の中のイメージを一新してくれました\(^^)/
暑さが厳しいですが、和服はそんなだらけた背筋を正してくれます。

水分補給はしっかりと!元気に楽しく、夏を乗り切りましょうb
by akino (2014-08-07 08:19) 

ab7

お久しぶりです
トコロテンが涼しげで美味しそう!
ガマ口の話はいい話ですね。
元気そうで何よりです。
by ab7 (2014-08-07 08:24) 

びくとる

ところてん、美味しそう^^
by びくとる (2014-08-08 12:48) 

獏

ところてん 大好物です♬
美味しそう!!

by 獏 (2014-08-11 12:25) 

akino

ab7さん:私は元気になりましたが、骨董市に一緒に行った友人はそのご一週間寝込みました・・・。
夏休み前には元気になり、故郷に帰って行きましたが、炎天下の中歩き回りすぎたかと反省。
でもとっても楽しかった骨董市でした。
次は夏に行かないようにします・・・そうするとところてんが食べられない!
難しい問題だ・・・・。

びくとるさん:ところてんがこんなに美味しいものだとは知りませんでした!
もったいない20年を過ごしてましたね~
これからは毎年食べようと思います。

獏さん:お!ところてん好き、多いですねぇ~!
東は黒蜜、西はお酢が多い・・・なんてききましたが本当でしょうか?
私は東京ですが、お酢の方が好みでした^^
by akino (2014-08-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬかた園地 紫陽花日傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。