SSブログ

ぬかた園地 紫陽花 [奈良]

写真で振り返るぬかた園地(生駒山中腹)までの道のりヽ(´ー`)ノ

IMGP6842-2.jpg

スタートは近鉄石切駅☆

IMGP6845-2 (2).jpg

IMGP6849-2.jpg

ここから4kmひたすら急な上り坂です。

IMGP6846-2.jpg

IMGP6854-2.jpg

IMGP6851-2.jpg

途中、水車を発見。夜は蛍も見れるのだとか!

IMGP6850-2 (2).jpg

早咲きのコスモスと紫陽花。

IMGP6853-2.jpg

IMGP6855-2.jpg

IMGP6858-2.jpg

IMGP6859-2.jpg

IMGP6860-2.jpg

IMGP6861-2.jpg

IMGP6864-2.jpg

IMGP6865-2.jpg

山なので眺望もいい。あいにくの曇り空でしたが、日本一高い高層ビルはしっかり視認できました☆

IMGP6866-2.jpg

歩き続けて一時間、やっと紫陽花にたどり着きました~(o´Д`)=з

メインの紫陽花写真タ~イム[グッド(上向き矢印)]

IMGP6962-2.jpg

IMGP6873-2.jpg

IMGP6910-2.jpg

IMGP6901-2.jpg

IMGP6927-2.jpg

IMGP6889-2.jpg

IMGP6917-2.jpg

and more...
(右上のスライドショーがオススメ☆)





こんなに見事な紫陽花を見たことがない!と思ったほどちょうど見頃の時期に訪れることがでしました!

360度見渡せば紫陽花アジサイあじさい・・・

しかも西洋アジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイがどれも品種が多く、隙間なく植えられているので、

いつもとは違った紫陽花写真を撮ることができました。楽しかった~♪

お昼から雨予報だったので、8時に出発して昼に帰ってこられたのも良かったかも。

しかしながら、帰りは行きの4kmをひたすら下り続ける苦行・・・・帰りの方が辛かったかも[たらーっ(汗)]

案の定翌日は筋肉痛(重症)ついでにじんましんでちゃった☆(疲労で) orz...

来年ははケーブルカーを使おうと決めました。あるんです。

7/6
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

獏

紫陽花 美しいですね!☆(^w^)
獏は梅雨生まれなので
曇天や雨天の紫陽花が
大好きです(^っ^)☆♬

by 獏 (2014-07-09 07:08) 

ab7

おはようございます
たくさん歩きましたね。
あまり無理しないように(笑

アジサイはいいタイミングでしたね。
moreの最初から3番目にあるいろいろな色の西洋アジサイが写っている写真が好きです。これはアジサイが元気な感じがいいです。
最後から3番目のアジサイを裏から撮った写真も好きです。アジサイの薄めのブルーとピントが合ったアジサイとバックのボケとのメリハリがいいです。
by ab7 (2014-07-10 07:53) 

akino

獏さん:紫陽花を撮りに行くにはやはり曇天がいいですね^^
綺麗に撮れます♪
春夏秋冬、いろいろな草花が咲きますが、自分の誕生月に咲く花には愛着がありますね^^私は桜かなぁ~(^^*)

ab7さん:こんばんは^^
無理しすぎちゃったみたいです;反省orz
でも紫陽花はバッチリだったので、後悔はしていません!
色とりどりの西洋アジサイ、すごいですよね!
紫陽花って一箇所にいろんな色は咲かないと思っていたので、すごく驚きました。
ガクアジサイを裏から撮るのは毎年恒例(笑)
まったく同じ構図がわんさかでてきます^^お気に入りなんです♪
一枚一枚、見ていただいて有難うございます!嬉しいです^^
撮影意欲が湧いてきます(`・ω・´)
by akino (2014-07-11 19:39) 

erucat

akinoさん

二枚目の塀と石垣・・アップないのに不満(笑)
朽ちかけた土塀LOVE
スライドショー拝見しました
あまり褒めると何なので・・一言
流石(素敵って意味)爆
erumega記事読んでくれてあいがとね!
by erucat (2014-07-14 20:37) 

Atwight

自分も登りより下りのほうが足首に負担がくるようで苦手です。^^;
道の両脇に紫陽花が所狭しと植えられていて、またそれが素敵。
花のタイミング的にもちょうど良かったように見えます。素敵な場所をお持ちですね。
by Atwight (2014-07-16 20:25) 

akino

erucatさん:きっとeruさんは土塀に食いつくだろうな、と思いました(笑)
そうとわかっていてのプチ画像・・・別で大きいの用意しますか?(´∀`*)ウフフ
スライドショー、ありがとうございました^^すごく楽しい撮影散歩(登山!?)でした。

にゃんズとっても可愛かったです~♪

Atwightさん:行きの上りでは、「帰りは下りだ!楽!」とか思っていたのですが、大間違いでした・・・orz
駅に着く頃には太ももの前の方が若干痙攣してました・・・

あじさいは!今まで行った中で一番です!
道が蛇腹に続いているのですが、カーブを曲がるたびにぶわっとアジサイが視界に入ってきて、それは幻想的な光景でした。人も少なかったですし^^
結構長い期間楽しめるようなので、この時期に関西にいらした時には訪れてみたください^^
by akino (2014-07-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の顔月をまたいで四天王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。