SSブログ

アイスクリーム始めました。 [たべもの]

IMGP6647.JPG

ラムレーズンが恋しくて、作ってみました。

材料はラム酒、レーズン、卵、生クリーム、砂糖だけ。


友人たちに食べてもらったら手作りとは思えない!と


嬉しい言葉をもらいました[ぴかぴか(新しい)]


レーズンはお湯で洗って、一晩漬けたので、ラムの風味がしっかり。


大人のアイスクリームになりました。


レシピはこちら

Cpicon 滑らかなラムレーズンアイスクリーム by ぴょぬ3


簡単すぎるのに味は本格的!


次は大好きなあずきアイスにチャレンジしたいと思います[グッド(上向き矢印)]


IMGP6645.JPG

夜ご飯はビビン麺。

辛ラーメンの会社が出してるこれ、個人的この夏のヒット食品です。

きくらげともやしのナムル(鳥ガラスープの素と和えるだけ!)が美味しいんですよー♪

卵を割ったら絶景が広がってました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ab7

ラムレーズンのアイス、美味しそうですね。ラム酒が効いてるっていいですね。食べてみたいです。
ビビン麺も美味しそう!
夏向けの料理ですね。
by ab7 (2014-05-26 05:22) 

獏

こんにちは☆
ラムレーズンのアイスを手作りとは・・・!素晴らしい☆
獏は甘いモノがいまひとつ苦手なのですが
ラムレーズンのアイスとミントチョコのアイスは食べられます(爆)

by 獏 (2014-05-26 11:00) 

みっちゃん

クール宅急便で送ってくれぇ~!!
嘘です(V)o¥o(V)
by みっちゃん (2014-05-27 21:56) 

akino

ab7さん:ラムレーズンアイスは年中食べたい味です^^
冬はあったか~いエスプレッソと一緒に・・・なんて至福かも♪
夏場は麺料理の出番が多くなりますね^^

獏さん:あら、獏さんは甘いものが苦手!?知りませんでした(@o@)
うちの父も苦手でしたが、最近はお酒の量も減って、甘いものも摂るように。
歳ですかね~味覚は年齢とともに変わるようです。
ラムレーズンは大人の味ですから♪

みっちゃんさん:ぜひとも送ってあげたい出来栄え☆
帰省の際にはお作りいたしますわよん♪忘れてなければ。
by akino (2014-06-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。