SSブログ

馬見丘陵公園の花菖蒲 [奈良]

本日は天気予報が見事に外れ、太陽がギラギラ照りつける真夏の陽気となりました。でも風は涼しかった[わーい(嬉しい顔)]

6/7の新聞のローカル記事に「馬見丘陵 花菖蒲 見頃」の記事を発見し、

心の中で(いつ行くの!?今でしょ!古い?)と唱え、翌日の予定決定~

6・7・8日は馬見花菖蒲祭りと称して、いろんなイベントも催されてました。

屋台も出てたけどお昼は持参した梅干おにぎりで塩分補給[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてったってすごい日差しだったんですから。

IMGP66572.jpg

IMGP6674-2.jpg

IMGP6689-2.jpg

IMGP6691-2.jpg

IMGP6732-2.jpg

and more...

おばかなことに腕に日焼けどめを塗らなかったため、半袖ヤケドを負いました[たらーっ(汗)]

今までこんな日焼けに苦しんだことってなかった気がするのですが・・・もうちょっと気をつけるようにします。

すごく暑い日でしたが、新聞効果もあってか、多くの人で賑わってました。

菖蒲園は思っていたよりもこじんまりとしていましたが、入園無料ですからしょうがないですね^^;

関西県にはなばなの里、滝谷、柳生・・・大きな花菖蒲の名所がいくつかあるので、いづれはそちらも訪れてみたいものです[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが、会場で行われていたミニコンサートで聴いた"古き良きラテン音楽"が素敵でした[黒ハート]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

獏

こんばんは^^)☆
花菖蒲 実に美しい・・・青い花フェチの獏には
物凄く素敵な風景です~♬
レディーは紫外線にお気をつけて!
若いうちは復元力があるから気にならないかもしれませんが
少しづつ蓄積して行きますよ~(@@;))))

by 獏 (2014-06-08 21:41) 

ab7

こんにちは
花ショウブ綺麗ですね。
天気もいいし気持ち良さそう。
and moreのキラキラした写真が
いいかも[ぴかぴか(新しい)]
by ab7 (2014-06-10 12:32) 

Atwight

こんばんは。
規模が小さくても、この花の密度は濃くてとても良いところですね。^^

by Atwight (2014-06-12 20:10) 

akino

獏さん:青い花フェチですか(笑)
それならば、まさに今の時期、鎌倉の「明月院」がお勧めです!!
明月院ブルーと称される青い紫陽花が境内いっぱいに咲き乱れる紫陽花の名所です^^

紫外線にはこっぴどくやられました(‐”‐;)
もう同じ轍は踏みません!

ab7さん:and more見ていただきありがとうございます!
キラキラ、私も好きな一枚です^^
構図を変えながら何枚も撮ってしまって、しまいには自分で見飽きるっていう(苦笑)
日焼けしたところの皮がむけ始めました←キタナイ・・

Atwightさん:ちょうど見頃の時期に訪れたこともあり、いろんな種類の花菖蒲を鑑賞し、写真に収めることができました^^
馬見丘陵公園はコスモスもたくさん咲くそうで、季節になったら見に行ってみようかなと思います^^


by akino (2014-06-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。