SSブログ

うつぼ公園『バラ祭』 [大阪]

IMGP6410-2.jpg
マチルダ

IMGP6431-2.jpg
セレッソ

IMGP6438-2.jpg

IMGP6460-2.jpg
ジュリア

IMGP6482-2.jpg

IMGP6397.JPG

and more...

草花が咲き競う5月、本日は大阪にある靭公園のバラ祭へ行ってきました[晴れ]

天気は快晴!気温は汗ばむくらい。

公園はビルが立ち並ぶ中にあるまさに都会のオアシス[ぴかぴか(新しい)]な感じの新緑がさわやかな気持ちのいい場所でありました。

ワンちゃんの散歩、おこちゃま連れ、バラ目当てのカメラマンで大いに賑わっておりました。

どのバラも個性的で、ずぅっと見つめていたくなる程美しい。

特にお気に入りになったのは上の写真のマチルダ、セレッソ、ジュリア。

アングルを変え、上から、下から、それぞれ数十分ファインダーごしに見つめていました(笑)

小腹がすいたので青空マルシェでチャーシューサンド♪

IMGP6533.JPG

木漏れ日が涼しいベンチで食べれば美味しさ120%幸せ~[黒ハート]

去年の霊山寺から早1年。

またまた関西圏で素敵なバラの名所を見つけました♪

さて、来年は新たな名所を開拓できるでしょうか!?

早くも一年後が楽しみになりました^^




befWWAMM2Ws67r61400398046_1400400003.png

happy birthday mom!

次は一緒に見に行けたらいいね^^
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

みっちゃん

ワタクシ、ジュリア好きですねぇ。
一家に一台、いや一家に一鉢って感じです。
アンティークカラーに魅せられるのは自分もアンティーク(?)になったからか。
機会があれば是非訪れたいです。

by みっちゃん (2014-05-18 21:14) 

獏

今の時期 住宅街を歩いていても
お庭の薔薇が凄く美しいですよね
そのお宅の好みが分かるような気がして
そぞろ歩いています(^w^)♬
今週は新宿御苑にでも行ってみようかなぁと
思っております☆☆☆(^w^)

by 獏 (2014-05-18 21:40) 

ab7

おはようございます
きれいですね。
私は白っぽい色が上手く撮れないですが、すごく綺麗に撮れてますね。
花びらの質感が伝わります〓
by ab7 (2014-05-19 07:19) 

akino

みっちゃんさん:自虐ネタ出ましたね(笑)オバちゃんは自分のことをオバちゃんと言っては絶対にダメ!なんだそうですよ^^いつまでも若々しく健康に!
共にお花めぐりを楽しみましょう~v

獏さん:この間過去の写真を見ていたら、桜の時期の御苑の写真を見つけまして、人の多さに改めてビックリ(笑)
新宿界隈は飲食店も充実してますから、お花見後の宴会もいいですよね^^
むしろそっちのほうがメインだったりして!?
撮った写真を見返しながらの一杯、いいと思いますb

ab7さん:嬉しいコメントありがとうございます^^
白は難しいですね~とくに今回のような太陽ギラギラ晴天の日は白トビがひどい;
なのでホワイトバランスをアンダーにしたり、日陰のコを狙って撮ったりしています。
ab7さんの写真も雰囲気があって素敵ですよね。
もっと写真散歩に出かけていきたいです♪
by akino (2014-05-25 17:14) 

erucat

akinoさま

and moreもチェックしたよ(笑)
薔薇は難敵ですね
しかし・・いい腕してるね・・

今後akinoさんの画像にコメントしません
すでに抜かれてるから(爆)

あ~
フィルターとか・・

blog復帰するかもです

by erucat (2014-05-26 22:19) 

akino

erucatさん:コメントしてくださいよぉ~!
そんなしみじみ言ってもらえて・・・ando moreまで有難うございます!また写真を撮る意欲が湧いてきました^^
blog復帰待ち遠しいです!
逆に私は最近拍車をかけて更新停滞気味です・・・。
これからあじさい、花菖蒲、と楽しみな被写体が待っているので
辛口コメントお待ちしています(笑)
by akino (2014-06-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。