SSブログ

7/13屋上から花火を見た [日記]

暑い日が続きますが、不安定な天気にも悩まされ、洗濯物も安心して干せない今日この頃です。

つい先程も激しい雷と共にバケツをひっくり返したような雨が降ったと思えば数分後には止んでいるという・・・。

今日は関西地方に竜巻警報がでましたし、注意するのは台風だけではありませんね。





今日は朝から激しい通り雨に驚かされましたが、

昨日はそんな梅雨明け切らぬ空に大輪の花が咲きました^^

IMGP4949(2).jpg

お風呂からあがり、部屋でだらりとしていたところ、ドーンっと突き上げるような音が。

それとともに子供たちのはしゃぐ声。もしやと思い急いで屋上へ。

IMGP4931(2).jpg

寮の仲間数人も集まっており、急遽花火鑑賞。

かなり近いところから打ち上げているらしく、とっても綺麗に見ることができました!

IMGP4950(2).jpg

あーあ、三脚持ってくればよかったなぁ;

花火撮影は数十枚撮って2、3枚良いのがあるかどうか・・・(ワタクシ比)

打上数は多くなかったので、写真も納得できるものは少ないですが、まさか花火が見られるとは思わなかったので

嬉しいサプライズでした^^


毎年見に行っている昭和記念公園の花火大会は夏休み前なので見に行けないし、

調布の花火大会も夏休み後なので見に行けない;;

今年は花火と縁がないかなと思ってましたが、偶然にも見ることができて楽しいひと時でした。



花火を鑑賞したあと、振り返ってみると、

夜景の中、お月様も花火に負けじとくっきりとしたお姿を見せてくれていました^^

IMGP4972(2).jpg


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ab7

こんにちは
花火、きれいに撮れてますね。
私も何度か撮ったことがありますが
いつも残念な感じになります(笑
またチャレンジしてみます。
by ab7 (2013-07-15 12:21) 

獏

こんにちは^^)
花火の季節になりましたね☆
とても美しく撮れていますね~☆
今シーズンは見ることができるかなぁ。。。

by 獏 (2013-07-16 15:22) 

akino

ab7さん:花火撮影は枚数をとることが上手く撮る秘訣だと思ってます。
数打ちゃ当たる(笑)
花火撮影に三脚は必須ですよ!いろいろと試して、nice!な一枚が撮れたら見せてくださいね^^

獏さん:こんばんは^^
本当、月日が経つのはあっという間ですね!
ついこのあいだ調布の花火を見に行った気がします。
今年はあと何回花火が見れるでしょうか・・・^^
by akino (2013-07-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/12あづま袋7/17祇園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。