SSブログ

6/21トンボの羽化 [日記]

昨日も今日も雨が降り続けています。

ここ最近は雨が少ないと言われていたので、農作物にとっては恵みの雨ですね^^

雨模様の下、近くの用水路から地上に「こんにちは」とやってきたヤツを激写。



IMGP4698(2).jpg

こんにちは、というよりおはようございますの時間帯でした。

羽化の瞬間は初めて見ました。

羽は雨に濡れてて大丈夫なのかしら;

心配無用。帰ってきた時にはヤゴの抜け殻だけが雨にさらされポロリと転がっていました。

なんだか旅立ちの日に立ち会うことができて、朝からほのぼのした気持ちになりました(*^^*)

「がんばれよ」
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

獏

akinoさん お早う御座います☆
羽化や孵化の場面を見ると
がんばれよ~って声を掛けたくなりますよね☆(^m^)☆

by 獏 (2013-06-22 08:55) 

akino

獏さん:こんばんは!
神秘的な場に居合わせることができて感動でした!
今日も学校の窓から大きなオニヤンマが見えました。
夏の兆しを感じます♪
by akino (2013-06-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/16矢田寺の紫陽花6/23勾玉作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。