SSブログ

6/9大渕池公園 [日記]

こんばんは!

ほぼ週一、週末更新化しつつある当ブログですが、いつもnice!とコメントを有難うございます!

ほぼ一人暮らしの身にはと~っても励みになり、明日も頑張ろうって思えますo(^ー^)o





さて、今週は土曜日も授業があったので、今日一日はのんび~り過ごそうと、

読みかけの本を持って公園へ~

IMGP4779(2).jpg

最寄り駅からはちょ~っと距離がありますが、日頃運動不足なので^^;歩いて歩いて大渕池公園へやってまいりました。

緑生い茂るひっろ~い公園なのですが、入園料などはなく、市民の憩いの場、という感じです。

中には運動場や子供が遊べる遊具もあり、休日の今日などは子供連れで賑わっておりました。

IMGP4780(2).jpg

IMGP4782(2).jpg

小高いところにあるので眺望はこんな感じ。住宅街の真ん中です。

そこここに置いてあるベンチの一つに居座り、お弁当食べて読書して豆大福食べて(笑)

まったり過ごしました^^

IMGP4784(2).jpgトリミング済み

ひっそりと睡蓮も咲いていたり。

帰りはまた図書館に寄って本を物色して帰りましたとさ( *´艸`*)





(唐突に始まる)akino三分くらいクッキング~[ぴかぴか(新しい)]

奈良に武者修行にやってきてからは平日は三食学食なのですが、休日は自炊なので

ズボラ料理のレパートリーが毎週ごとに増えていきます(笑)

インスタントにはあまり頼りたくないので、スーパーで安いメインの食材を決めては、だいたい食材3つで一食分を作ります。

今日のメニューは~

「サンマの蒲焼卵とじ丼」です!

材料はこの3つ

IMGP4681(2).jpg

卵&さんまの蒲焼&もやし

安いが栄養豊富なもやしは一人暮らしの救世主です。

それでは完成までの過程を見てみましょう。

IMGP4682(2).jpg

①もやしをごま油で炒める。

IMGP4683(2).jpg

②ざく切りした蒲焼をどどっと投入。

IMGP4684(2).jpg

③砂糖&醤油&おでんだしの合わせ調味料(?)をざぶっと投入。

IMGP4685(2).jpg

④溶き卵をぐるっと投入。

IMGP4687(2).jpg

完成[るんるん]

七味をかけて、いただきま~すヽ(´▽`)/

蒲焼は一枚冷凍保存したので、おそらく来週には新たな蒲焼レシピが誕生することでしょう。

武者修行はまだまだ続くので、簡単、手間いらずなズボラ(?)レシピをご存知な方は是非ご教授願います[ひらめき]


明日からはまた厳しい修行の一週間。

今週の目標:言い訳をしない!




nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

みっちゃん

所によっては¥100以下で買える”蒲焼缶詰”ではなかったようですね。
もやし、というのは豊富な栄養素を含み健康管理に欠かせない食品だと改めて知らされました。あんなに安いのに。。。

とにかく適度なリフレッシュができたようで良かったです。
自然と戯れるのが一番ストレスないですからね。
by みっちゃん (2013-06-09 22:54) 

ab7

こんばんは
スイレンのピンク鮮やかですね。
緑とのコントラストがいいです。
ベンチで弁当と読書、私も好きです。
太陽の下だと、ハッピーな感じのミステリ。
料理のレシピ、私にも作れそう(笑
でも多分出来ない。


by ab7 (2013-06-09 23:00) 

獏

akinoさん お早うございます^^)
私も「もやし」を単身料理ではよく利用します(@@;)
傷みやすいので当日使用が原則なのが・・・・・(汗)
この週末は帰省して花の写真など撮っていました☆

by 獏 (2013-06-10 04:20) 

erucat

akinoさん こんばんは(^.^)

なに〜トリミング・・(笑)
DA★300/F4必要ですな(爆)
Qちゃんとコンビで超〜望遠 K-7でも460よー(^.^)
睡蓮は難物 よく頑張りました◎

もやし=歯に引っかかる(笑)

次の奈良出張のとき夕張メロンと佐賀牛を差し入れします
獏さんが(爆)

武者修行中の身 粗食に耐え勉学に・・古い(笑)

犬を飼いたいです
ニュー・ファンドランド♡

ではまた(^.^)


by erucat (2013-06-12 21:45) 

akino

みっちゃんさん:缶詰はどこでも買えますからね~
行く先々のスーパーで安い&美味しそう!なものを見つけて簡単料理してます^^
今日は散財したなって思った日は必ずもやし料理になります(笑)

ab7さん:夜は活字を読まないと眠れない活字中毒なのです。
晴れた日にpentaxQと小説があればその日はハッピー☆
金網があって近づけなかったのですが、睡蓮は健気に可憐に咲いておりました^^

獏さん:こんばんは!もやし、いいですよね~かなり助かってます☆
確かに痛みやすい^^;最近は少量パックというのも見かけました!割高ですが;

erucatさん:粗食に耐え、勉学に・・・だいたいあってます(笑)
粗食ではないですね~学食は最高に美味しいですから^^
ただ休日は自炊なのでそうしても粗食にならざるを得ない(@@;)

夕張メロンと佐賀牛待ってます、獏さん♪

睡蓮は金網でガードされてて近づけなかったんですぅ~もう、本当人目をはばかるように咲いておりました。
こんなに綺麗なのに誰も目を向けず・・・私だけがレンズを向けていた(笑)

ニューファンドランド、でかくないですか!?
by akino (2013-06-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/2霊山寺バラ園6/16矢田寺の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。