SSブログ

5/12生駒山登山~山頂編~ [日記]

こんばんは!

生駒山に登ってから日が経ってしまって、記憶がおぼろげになってきましたが、

すたこらと登った先には何があるのか!

答えは~

IMGP4532(2).jpg

遊園地!

生駒山山頂には生駒山頂遊園地(そのまんま!)があり、この日は天気がよかったからか

多くの家族連れで賑わっていました。

山頂遊園地へは車でこれるのですよ~

芝桜は散り始めでした。

IMGP4533(2).jpg

IMGP4524(2).jpg

なんとも歴史を感じる遊具の数々・・・

入園料は無料で、アトラクションごとにお金を払うシステム。

フリーパスなんかもありましたよ^^

IMGP4525(2).jpg

花壇にはビオラが元気に咲いていました^^

IMGP4535(2).jpg

こちらは大阪側。

気温が高く、霞んでいますが、大阪の高層ビル立ち並ぶ摩天楼が眼下にひろがります。

ホントいい天気!

IMGP4529(2).jpg

昔懐かしい彼らも現役で活躍中。

IMGP4531(2).jpg

遊園地にもにゃんこ。こんにちはヽ(^0^)ノ



山頂で景色を眺めらながらおにぎりを食した後は

テクテク新緑を楽しみながら下山^^

途中毛虫トラップ(木という木からプラーンと毛虫・尺取虫がぶら下がってる)のを避けながら

慎重に歩を進めました。

うん、楽しさ半分、もうこの季節にはこないと思ったのも半分・・・

まぁ、春ですから!

人間以外の生物も皆活動的になるというものです。

生駒山では・・・




IMGP4521(2).jpg

蛇さんや、

IMGP4549(2).jpg

大きいカナヘビさんにも出会い、

あぁ、春だなぁと感じました。


東京の高尾山にも登りましたが、蛇はさすがに見なかったなぁ~

ちょっと驚きました^^;





イロイロとハプニングもありましたが、お天気も良かったし、新緑も美しく、

リフレッシュできた一日でした^^

山頂は夜景も美しいようなので、お相手がいらっしゃる方は夜のドライブもいいかもしれませんよ♪

また今週も奈良を徘徊してまいりまっす(`・ω・´)ゝ

読んでいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

獏

akinoさん お早う御座います☆
生駒山の山頂はこうなっているんですね(@@;))
いい天気で何よりでした☆
生き物たちも活発に活動していますね☆春ですから~☆
生駒山の夜景は凄く綺麗らしいですヨ^^)
女性を口説くには生駒の夜景だ!と大阪の知人が
真面目顔で語っていました(汗)

by 獏 (2013-05-17 07:15) 

erucat

akinoさん おはようございます

昭和の香漂う遊園地ですな・・
パンダをクマモンに変装させたら良いかも(笑)
ヘビはまだ見てないですね
トカゲは頻繁に目にします 猫が咥えてきます(゚o゚;;
生駒山で口説かれないように(笑)
こちらは明日から雨のようです 楽しい週末を!
by erucat (2013-05-17 08:21) 

びくとる

楽しそうな遊園地、子供を連れて行ったら喜んじゃいそうですね。
大きなカナヘビさんですね。^^;
by びくとる (2013-05-17 11:35) 

Atwight

カナヘビさん、いろいろと呼び方がありますね。
生駒山の上からの夜景は評判もいいので、一回見てみたい光景ですね。
というか、関東に比べ関西の夜景は比較にならないほどすごいみたいです。
by Atwight (2013-05-17 15:00) 

akino

獏さん:そうなんです。獏さんが通られたトンネルの上はこうなってました☆
大阪人が真面目に語るほど綺麗なんですね~一度見てみたいなぁ。
平日はあまり運動しないので、生駒山を登って降りたら翌日は筋肉痛になってしまいました^^;
ジョギング再開したいなぁ・・・。

erucatさん:猫さんがトカゲを咥えてきたらビックリしますね・・・
くまモン!いい案かと思います^^今のりに乗ってますからね~
残念ながら生駒山の夜景をみることはないかも・・・トホホ。
悲しいものです。まだまだ子供ってことですかね^^;
こちらも明日は天気が悪くなるよう。
予定が立ってるのになぁ;晴れてくれ><

びくとるさん:今のこどもさんはi-padで遊ぶなんてのもあるようで・・・
レトロ遊園地とのギャップが凄そうです^^;
花やしきとはまた違ったレトロな雰囲気漂う遊園地でした。

Atwightさん:カナヘビさん、地方地方によって呼び名は違うかもしれませんね^^
Atwightさんは他の呼び名をご存知なのでしょうか^^
やっぱり生駒山の夜景は評判がいいのですね~><
あ、相手を探さなければ(゚o゚;;
一度行ってみたいです!
by akino (2013-05-18 20:45) 

ab7

こんにちは
いい天気で大阪側の景色、とてもいい感じです。
ずーっと見ていたいです。

ヘビとカナヘビ、大きく写ってるけどよく逃げられなかったですね。


by ab7 (2013-05-19 08:55) 

さる

危なかったですね
この蛇ヤマカガシという毒蛇です
by さる (2015-02-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。