SSブログ

お財布*ハンドメイド [手芸]

試作品のつもりが・・・

本気作業になっちゃいました^^;

ミシンの具合が悪くてほとんど手縫い。

時間はかかったけれど愛着は倍増!

たとえ不格好でもひと針ひと針作ったものは大切にしたくなります。


・・・もう一度はっきりといいます。不格好です!

IMGP3043(2).jpg

着物のおでかけに合うようにコンパクトサイズに仕上げました。

約10×10センチです。

IMGP3044(2).jpg

左にカードポケット、右にコインパースです。

IMGP3046(2).jpg

コインパースはボックス式に。これが一番使いやすい~(*´∀`*)

もう何年も前に折ったターバン野口はいまだ健在。

IMGP3045(2).jpg

スイカぴったりサイズ♪

因みに入れ口は手縫いでかがってあります。綺麗に仕上げるにはもっと慣れが必要だなぁ;

ふち縫いの曲がり方がヒドイ[たらーっ(汗)]

IMGP3042(2).jpg

またも野口(笑)

IMGP3041(2).jpg

ボタンホールも手縫いです!ミシンのやり方わからいないから!

もしかして機械オンチ・・・σ(-_-;)


という感じで、試作段階にもかかわらず、時間もかかり、しかも試作品で満足してしまったのであります。

いや!改良点は見つかりました。気に入った布が見つかり次第制作に取り掛かろうと思います。

完成はいつになるだろうねぇ(´∀`)(←他人事

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

獏

お早う御座います^^)
いやいや素晴らしいですよ^^)
手作り感満載で可愛らしい☆☆☆


by 獏 (2013-02-07 06:58) 

erucat

akinoさんおはようございます

⇧おじさん早いね〜(笑)
財布をハンドメイドとは恐れ入りましたm(__)m
akinoさんの作成欲はスゴイなー(感心)
そのうち業務用ミシンが必要になりますね(^。^)
by erucat (2013-02-07 09:51) 

びくとる

可愛らしい色合い。素敵ですね。^^
by びくとる (2013-02-08 10:07) 

akino

獏さん:これをケチと言うのかなんなのか・・・欲しいものがあっても、「買う」ではなく「作れるかも!?」という考えが先に浮かんじゃうんですね^^;
最近の若者がお金を使わないってこういうことなのかorz

erucatさん:お休みばかりになってからは益々制作欲に拍車がかかってます!
授業中に(笑)こんなの作りたいなぁとか、あれをリメイクしよう!とか考えていたことが実行出来ている感じですね^^
よーし!まだまだ作るぞっ(`・ω・´)

びくとるさん:試作のつもりで作ったので表地はハギレパック(100円)の中の一枚で作りました。なので制作費はほぼかかっていないのです・・・。
ドケチすぎるっっ!
褒めてもらえて嬉しいです〃^^〃
by akino (2013-02-08 22:13) 

yu-papa

とても可愛い感じで仕上がりましたね^^
by yu-papa (2013-02-10 20:58) 

akino

yu-papaさん:嬉しいコメント有難うございます!(〃∀〃)
でもやっぱりかじかんだ手ではボタンが止めづらくて・・・
そうそうに二つ目の制作に取り掛かりたい今日この頃です。
by akino (2013-02-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSEやねせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。