SSブログ

SSE [日記]

south-southeast

略してSSE

IMGP3023(2).jpg
ポスタリゼーション加工 恵方巻きですよ~^^;

今年もこの日がやってまいりました。

家内安全 商売繁盛 招福万来

皆々様の健康と洋々たる前途をお祈りしながら

一本食させて頂きました。

南南東・・・ずっとパソコン見つめながら食べました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IMGP3020(2).jpg

恵方巻きに入りきらなかった具は母が手まり寿司に。

器用なものですね。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

獏

お早う御座います^^)
恵方巻き 今年は一人なので食べませんでした。。。
豆まきもせず都内某所を散策しておりました(@@;)
お母様の手まり寿司 実に見事です☆☆☆

by 獏 (2013-02-04 07:45) 

erucat

akinoさんおはようございます

獏さんと同じく恵方巻きも豆まきもしてませんよー(^_^;)
友達宅で別大マラソン観ながら飲んでおりました(笑)
手まり寿司美味しそうー(^。^)

by erucat (2013-02-04 09:36) 

びくとる

ハーフサイズ?なのを買ってきて食べました。
手まり寿司も美味しそうですね。^^
by びくとる (2013-02-05 09:58) 

akino

獏さん:恵方巻き、ホントは穴子も入れたかったのですが近所のスーパーにはありませんでした;残念。
豆まきはここ最近してないですね^^;

erucatさん:豆まき&恵方巻きがなくても楽しそうな節分でしたね^^
母に手まり寿司をブログにupしたと言ったら恥ずかしいから止めて!と言われました。
美味しかったです^^

びくとるさん:恵方巻き、美味しいですよね^^
巷に広まったのはここ十年ほどということですが、我が家では4、5年ほど前から定番になりました。
海鮮巻きが一番好きです!
by akino (2013-02-05 16:55) 

rappi

手作りの恵方巻きだったのですね。^^
我が家もみんな黙々と食べていました。
食べているとき、話を我慢するのが結構辛かったりします。^^;
by rappi (2013-02-06 19:48) 

akino

rappiさん:母が巻き巻きしていました(´∀`*)
中の具材は父と買い出しに行ってきましたよ!
俺の福はお前に託す、とか言って私以外は切ったのを食べてました・・・
ひどいですね~;;
ちゃんとお祈りしながら食べましたよ^^
by akino (2013-02-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。