SSブログ

川越さんぽ [キモノ]

こんばんわ。

今日の夕食は私のリクエストでアジの南蛮漬けです。

頑張ってゼイゴとハラワタを取りましたよ~ヽ(´∀`)ノ

kawagoesanpo2.jpg

このブログでは見慣れた時の鐘・・・^^;

着物が似合う街なので、つい足を運びたくなるんですよねぇ。

美味しいお店も沢山あって、食べ歩きをするのも楽し^^

そんな愛着ある川越には是非新年の挨拶もしたく、やってまいりました。

kawagoesanpo.jpg

着物の時のヘアスタイルが決まらないのが今一番の悩み・・・。どうにかせねば(゜Д゜;)

除夜の鐘写真では見にくかった袴姿で再登場。足元はブーツでサクサク歩けます♪

もちろんpentax Qも連れて。手に持ってるバッグにすっぽりですb

いやぁ、この日は三が日が過ぎた6日の日でしたが、お参りする方はまだまだ多かったです。

初詣は小正月(1月15日)までと聞いたことがありますが、現代では1月7日までの松の内期間に足を運ぶのが良いそうです。

もちろん川越といえば大好きな着物屋さん、栄屋さんにも足を運び、例に漏れず素敵な羽織を頂いてきちゃいました。

新年初買いです[ぴかぴか(新しい)]また次回にご紹介します^^

kawagoesanpo3.jpg

おやつは川越駅前のたい焼き屋さんで定番の小倉をオーダー♪さむ~い日のたいやきくんは救世主です!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

本日も見に来て頂きありがとうございました[かわいい]

トップ画像も変えねば(><;)


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 3

獏

お早う御座います^^)
着物姿が凛々しいですね!
お足元がブーツとはハイカラな~!(オヤジ表現)
鯵の南蛮漬けが無性に食べたくなりました・・・って
そこかいっ!!(^m^)☆

by 獏 (2013-01-10 07:51) 

erucat

akinoさんこんばんは(^。^)

お着物姿とても素敵です♡(笑)
たい焼きの写真よいですね 美味しそう(^。^)

またまた獏さんにポールポジション獲られちゃいました凹

by erucat (2013-01-10 18:33) 

akino

獏さん:こんばんは^^
若い娘らしくピシッと着てみたらお昼ご飯がはいりませんでした~
加減が難しいです。
南蛮漬け美味しかったですよb小アジは安いし、骨まで食べられて体に良いし、いいとこだらけです!

erucatさん:獏さんもerucatさんもお忙しいでしょうにいつもコメント頂けて嬉しいです^^
ハートマーク照れますなぁ(〃^^〃)しっかり受け止めました(笑)
Qがきてからカメラワークが格段に軽快になりました。
by akino (2013-01-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゅゥエプロンワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。