SSブログ

きゅゥ [日記]

ネタはたくさんあるのに中々記事がupできていない不精者のakinoです・・・。

毎朝の日課であるラジオ英会話(6:45am)が最近聞けてない!自堕落な生活を送っておりますorz

なのに!

買っちゃいました。

どどん!

IMGP2498(2).jpg

pentax Q

・・・・・

・・・・・・・・

ずっと恋焦がれていた方なんです。

手のひらに乗る小さなフォルム、ひんやりとした金属ボディ、そして、シャキーンと飛び出る内蔵ストロボ(使わないけど)・・・

好きだーーーー!

IMGP2496(2).jpg

シャキーン。(これが壊れるんじゃないかっていうくらい速さで飛び出る)


k-7の弟分です。以後お見知りおきを~!

今日はこの子を連れて高幡不動尊で試し撮り。

IMGP2544(2).jpg

IMGP2562(2).jpg

IMGP2578(2).jpg

IMGP2556(2).jpg

ポスタリゼーション(フィルター)

高幡不動の人の多さも予想外でしたが、Qの性能の良さも予想外でした!

カメラなんて素人の中の素人が何言ってるんだって感じですが、当たり前に機動性は飛び抜けてます。

最初に家電量販店で見たときにもその小ささに驚きましたが、本当にポッケに入ります。

一眼並みに細かく撮影設定を変えられますし、撮ったものもどうでしょう?中々良く撮れているのではと思います^^

カメラと並んで着物を着るのが好きな私には一眼レフは少々ごつすぎる・・・。

着物の時もカメラを持っていたいという思いで買ったpentax Qですが、お散歩カメラにももってこいです。

やばい・・・k-7の出番が減るやもしれぬ( ̄^ ̄;)


新年初買いでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の木曜夜9時といえば秘密のケンミンSHOW。

そこで昨日お餅バリエーションとして紹介されていたのが

福島県郡山市で食べられているというキャベツ餅。

本日はそのキャベツ餅を再現。

IMGP2539(2).jpg

みりん、醤油、和風だしでキャベツをシナっとするまで炒めてお餅と合わせるだけ!

簡単ですが、野菜もちゃんと摂れて、腹持ちもする朝ごはんにぴったりメニューです。

お餅って食べ方がいつも同じになりがちですが、自分でレシピ開発するのも楽しいかもですね^^


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

獏

Q いいですねぇ・・・(^w^)☆
女性に似合いますね☆
ケンミンショー 爆笑しながら見ていました^^)
スズメバチに驚愕・・・・・・(汗)
昨年 宮崎県に滞在していましたが知りませんでした。。。

今日・・・・を入手しましたが 後日記事にて~(^m^)☆♫


by 獏 (2013-01-04 21:12) 

rappi

出遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
Qは小さくて持ち歩こうという気にさせてくれますね。^^
私は昨年K5買ってしまいました。
by rappi (2013-01-05 10:00) 

erucat

akinoさん こんばんは(^。^)

私は根っからの浮気性ですが
ペンタファンは浮気しませんな 流石です(笑)
Qはちっこいセンサーなのに驚きの画質ですね!
裏面照射CMOSの威力でしょうか
流石はSONY(笑)
高感度もISO1000は楽勝使えますね

悪魔の輪「マウントアダプター」を是非お手元に(笑)
知らず知らずの内にレンズが増殖しますよ(爆)

獏さん何か買ったみたいですな(笑)

パナはスゴイですね
GH3の仕上がりは完璧と私は思います
by erucat (2013-01-05 19:41) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
ご購入おめでとうございます。^^
いいですね~。
by びくとる (2013-01-08 10:06) 

akino

獏さん:コメントありがとうございます~^^
私もスズメバチには驚愕しました。そりゃあもう、見ていられないほど;;;
これもひとつの文化、栄養はたっぷりですしね。
だがしかし、あそこに嫁ぐことはできない・・・と確信いたしました。申し訳ない。
「・・・」が気になるのでブログ拝見しますね~b

rappiさん:明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いやぁ、ちいさな着物用バッグにもすっぽり入って大満足です^^
多く言われているようにバッテリーの減りが早くは感じますが、コンデジとすればこんなものかと^^許容範囲ですねb
k5!いいですよねぇ~私はk7所有していたので買いはしませんでしたが、一日レンタルとかしてみたいです。
pentaxの一眼レフは見た目がいい!と一人悦に入っております(笑)

erucatさん:k7を手にした時から私はpentaxにゾッコンラブ(死語)
なんといっても手が吸い付くようなホールド感ですね^^もうはなれられません。
レンズは廉価盤を買ってしまいましたが(笑)
「悪魔の輪」を手にするのも時間の問題かと存じます。
これに望遠をつけるとすごいことになるようです(笑)楽しみ!

gh3とか・・・レベルが違うではないですか^^;
Qは価格に釣られたところもありますしねぇ・・・。
これでいつでもカメラと一緒です!より一層着物deお出かけが楽しくなりそうです^^

びくとるさん:明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
購入いたしました!結構出番が多そうな予感~♪
いろんな被写体を撮ってみたいです!
by akino (2013-01-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年元旦川越さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。