SSブログ

エプロンワンピース [手芸]

こんばんは!

今日もお寒い一日でした。

ついに足の指先が霜焼けに(゜Д゜;)

オロナイン塗りまくりです。

ブログ上では最近ハンドメイドの話題がないですが、

現実ではせっせと手とミシンを動かしておりました!

今日からドドンと年末から年始にかけて作ったものを少しづつupしてゆきます。

no.1

IMGP2650(2).jpg

本日完成いたしました、エプロンワンピースです。

作り方は

「キャミソール&キャミワンピ」(サーバ不調でリンク貼れず!)

シンプルな型紙で作り方も難しい工程は一切なし!

ファスナー、袖付なしの簡単カジュアル普段着がイロイロ。

重ね着すればオールシーズンいけそうです。

IMGP2653(2).jpg

フロントにはタック(はじめてのタックでしたが意外と楽しい♪)

これあるとないとでは印象がだいぶ違いますね。

IMGP2656(2).jpg

バックスタイルはクロスしてオシャレに[ぴかぴか(新しい)]

今回インナーはシャツを着せましたが、セーターでも良さそう!

簡単で着まわししやすそうなので別布でも作ってみようかな。

ホントはフロントにボタンを付けるのですが、つけようかな?悩み中。

次はジーンズリメイクスカートです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 5

獏

なんと素敵な作品・・・・!(^^)
洋服を自作できる女性って今の時代は稀有ですよ!☆
スバラシイ~(^w^)☆
自分の母が編み物が得意で
幼少の頃はよくセーターを編んでくれたことを
思い出して涙しています。。。。



by 獏 (2013-01-12 18:53) 

reorio

出遅れました・・・本当に遅くなりましてごめんなさい(>人<;)
今年も頑張りますので、宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by reorio (2013-01-12 19:39) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
by ハイマン (2013-01-13 15:26) 

erucat

akinoさん おはようございます(^。^)

霜焼けとは懐かしいワードでした オロナインも(笑)
大事にしてくださいね(^。^)

エプロンワンピース素敵ですね 流石はakinoさんです!
バックスタイルに萌えました(笑)

昨日は久しぶりに撮影に出かけました
35mm単焦点の修行です
24-70 70-200に慣れ過ぎて単焦点は辛く難しいです
by erucat (2013-01-14 07:47) 

菅原法子

はじめまして、菅原法子と申します。
ハンドメイドのエプロンを探していましたら、こちらのエプロンを見つけまして、とってもかわいいな〜と一目惚れをしてしまいました(o^^o)
お作りしていただくことはできますでしょうか?
お返事お待ちしております。
by 菅原法子 (2015-03-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川越さんぽ成人式大荒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。