SSブログ

アフタークリスマス [日記]

こんばんは!3300nice!押して頂きました♪ありがとうございますm(_ _)m

3333nice!押しても何も出ません・・・ごめんなさい。

クリスマス記事は毎年「アフター」な気がします。クリスマスイブも当日も忙しくてブログ書けませんでした~

イブは長崎のスター[ぴかぴか(新しい)]のLIVEに横浜まで足を運び、当日は料理(ポタージュスープ&ロールケーキしかも写真無し!)を作ったり・・・

気づいたらアフターでした!

そんなこんなで書きたいことはたくさんあるので、付き合って頂ければ幸いです。

イブは前述のように横浜へ行ったのですが、朝は早起きして山手の洋館めぐりをしました。

どーしても行きたかったその理由は・・・

IMGP2285(2).jpg

内装がクリスマス仕様だから!!

全体テーマが「世界のクリスマス」なので洋館ごとにいろいろな国のクリスマスが垣間見れます。

それぞれのテーマは次のとおり

外交官の家:フランス

エリスマン邸:クロアチア

ブラフ18番館:オーストリア

山手234番館:オランダ

山手68番館:スウェーデン

イギリス館:イギリス

ベーリック・ホール:ベルギー

山手111番館:デンマーク

ちなみに上の写真はベーリックホールのリビングの写真で、チョコレートの原料カカオをイメージしたシックな内装です。

IMGP2296(2).jpg

ツリーのオーナメントもカカオ。(とキャンディー)

IMGP2243(2).jpgこちらはブラフ18番館

IMGP2235(2).jpg

素敵な壁飾りです。

IMGP2259(2).jpg外交官の家

フランスっぽくマカロンがいっぱい並んでます。

IMGP2264(2).jpg

IMGP2274(2).jpg

ディスク周りもクリスマス仕様~仕事がはかどらなそう。

IMGP2276(2).jpg

小物が本当に可愛いんです。


と、まだまだ写真はたくさんあるのでちょい出ししていきます。

今日から高校生活最後の冬休みです。やりたいこといっぱいあるー!(やらなきゃきけないこともいっぱいあるぅ↓)

正月太りしないようにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

獏

素敵な写真ですね~☆
映画の中みたいです(^w^)
寒いですが充実した冬休みをお過ごしください☆(^m^)☆

by 獏 (2012-12-26 17:46) 

erucat

akinoさま

またまた忘年会中でして・・(爆)
長崎のスター
前川清のコンサートですか〜いいな〜(爆)
ちと酔ってます(^_^;)
写真素晴らしい!満点花丸 流石です(^。^)
また獏さんに先越されました・・
by erucat (2012-12-26 19:42) 

びくとる

やっぱりベーリック・ホールはいいですね~。^^
by びくとる (2012-12-27 10:52) 

akino

獏さん:有難うございます~♪
本当に横浜の山手の方は洋館はあるし、教会はあるし、大きなドーベルマンは散歩してるし・・・で、まるで日本ではないかのようです。
カメラ片手に楽しい撮影さんぽでした^^

erucatさん:スター(笑)私の世代を考慮に入れていただきたい!
でも・・・やっぱりちょっとズレてるかも^^;ティーンはあまりいませんでしたしねorz
ホントに構図って難しい!と痛感させられた一日でしたよ~
写真、褒めていただき光栄です!
有難うございます~お体を壊さない程度にほどほどになさってくださいね^^

びくとるさん:板張り、広い空間、自然光のたっぷり注ぐリビング!
やはり洋館は憧れますぅ~≧∀≦
将来、茅葺きの日本家屋もいいけれど洋館素敵だよなぁ。
ベーリックホールは初めて行ったんですよ♪
シックな内装が大人っぽくて素敵でした!


by akino (2012-12-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。