SSブログ

柚子☆パウンドケーキ [たべもの]

本日が冬至であると、yahooのトップページでカピパラさんがゆず湯に浸かっている写真を見て気づきました。

そして早速便乗。

IMGP2217(2).jpg

先日作ったゆず茶(ゆずジャム)を使ったパウンドケーキを作りました♪

レシピはこちら

アーモンドがなかったのでトッピングは無しですが、食欲をそそるいい匂いがします^^

・・・というのも、焼きあがったばかりでまだ食べてなかったりします^^;

粗熱をとって一晩おいたほうが美味しいということですが、今晩あたりつまんでしまいそうです~( ´艸`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先日「リヒテンシュタイン展」(六本木)に行ったついでに Toshi Yoroizuka で初、ケーキを購入o(≧∀≦)o

IMGP2163(2).jpg

すんごく美味しかったです~♪

一つのケーキに、メレンゲのサクッと感、トロけるクリームにふわふわのスポンジ・・・

いろいろな食感が詰まっていて、とっても感動しました!手間が掛かってるなぁ~

しかも後味が良い意味でさっぱりしているのです。こんなケーキ初めて!

見た目も可愛いし、お値段も良心的♪

これで我が家のクリスマスは終了です(笑)


気が向いたらクリスマスケーキ作るかもなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

io+

こんばんは。
思い立って、ささっと作れちゃうのがステキです。
by io+ (2012-12-21 23:05) 

獏

スイーツ苦手なオッサンですが
柚子のケーキなら食べられるかも^^)
カピバラの温浴シーン^^)
この季節になると必ずTVでやってますね☆
可愛らしいからいいか~(^m^)

by 獏 (2012-12-22 06:04) 

erucat

akinoさん こんにちは・・って
獏さん来てるし(笑)
負けたな・・獏ちゃん豆だから
そのうち「狼」もくるよ(笑)
akinoさんは獣会決まりですね(^。^)

by erucat (2012-12-23 16:50) 

びくとる

メリークリスマス♪
by びくとる (2012-12-25 15:03) 

akino

io+さん:コメント有難うございます^^
一度思い立ってしまうと、手を出せずにはいられないんですよね^^;
なので計画性は皆無です!!やらなくてはいけないことをやっていないことが多いですよねぇ・・・。

獏さん:こんにちは!
あら、スイーツ苦手なんですか?
うちの父もダメなので私がいつも作るお菓子はレシピよりずいぶん砂糖を少なくして甘さ控えめで作っています^^
ゆずジャムはマーマレードとは違ってクセがないので食べやすいと思います。

私もカピパラと共に湯に浸かりたい今日この頃・・・。混浴でもイイ!

erucatさん:こんにちは^^
動物大好きなのでなんでも来い!ですよ・・・って違うか^^;
狼でも虎でもヒョウでも、来ていただけるのなら大歓迎です♪
獣会、いつ開きますか?(笑)

びくとるさん:アフターメリークリスマス!
クリスマス過ぎるとすぐにお正月ですからせわしないですね^^;

by akino (2012-12-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿シュトレンアフタークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。