SSブログ

調布花火大会2012! [日記]

今頃川越まつりの熱気はピークに達しているころでしょうか^^

夜の回行きたかったなぁ。いつか行こう。絶対。

何故夜の回に行けなかったのか、それは・・・

IMGP1360(2).jpg

調布の花火大会に行きたかったから!(`・ω・´)b

なんとダブルブッキングだったんですね~。いやぁ、ハードスケジュールでした;(とか言いつつ今日もコスモスの撮影に向かったわけですが^^;)


今年の夏は昭和記念公園の花火大会に行きましたが、調布の花火はまったく異なる趣向でした!

もうとにかく、激しい!

始っから最後まで(一時間ほど)お休みなしに打ち上げまくり!

しかも多摩川の中洲での打ち上げで、河川敷から見るので花火がすごく間近でした。

大きいのが上がると視界いっぱいに花火が広がる感じ。

IMGP1398(2).jpg

あとは打上数が多いので連発の激しさと明るさといったら・・・・

IMGP1322(2).jpg

シャッタースピードと露出の調節が大変でした;

IMGP1357(2).jpg

今まで見に来てなかったことを後悔するくらい圧巻の演出!来年からは調布で花火を見るぞー!

IMGP1368(2).jpg

季節外れの花火大会でしたが、秋の夜空に大輪の花火が咲きほこるというのも素敵でした^^

昨日は少~し風があったので若干花火が流れてしまいました。

たくさん写真を撮ったのに公開できる写真が少ない!まだまだ精進が足りないなと思った18の秋でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

erucat

akinoさん こんばんは(^。^)

季節外れの花火とても綺麗ですね
流石akinoさんです(笑)
今回は福田式花火撮影は無かったようですね

私は写真超ド素人ですがakinoさんの作品はとても素晴らしいと思います
益々ご精進下さいませ

ではまた(^。^)
by erucat (2012-10-21 20:49) 

びくとる

2枚目の感じ、迫力あっていいですね。^^
祭りと花火。どっちをとるか悩みますね。^^;
by びくとる (2012-10-22 10:43) 

akino

erucatさん:こんばんは^^
昨年は震災のため中止、今回も例年にくらべて小規模での開催だったようですが、
私が見た花火大会の中で一番迫力があり、圧倒されっぱなしでした!

福田式、検索かけてみました!すごいですね~♪
あぁ!もっと早く知っていたら試せたのに~><
凄く面白そうです^^絶対来年やってみます!

いやいや何をおっしゃるerucatさん。それだけ機材がお揃いでしたら素人とは言わないですよ♪
そんなerucatさんにこんなにも褒めていただけて光栄です!ありがとうございます^^

びくとるさん:あぁ・・・花火撮影は難しいです><
はじめの方はupできる写真が撮れないのではないかと冷や汗ものでしたが
無事なんとかお見せできるものが撮れて一安心・・・。

お祭りと花火、ちょっと欲張ってしまいましたね^^;
次はいつ見られるかと思うとついついあっちにもこっちにも手を出してしまいます;
悪い癖ですorz

コメント有難うございましたヽ(´ー`)ノ
by akino (2012-10-23 17:29) 

erucat

akinoさん こんばんは(^。^)

私の勘違いでしたか(笑)
昭和記念公園の花火大会 ラスト画像が福田式かなと(笑)
じじーはだめですね・・思い込みが・・

私は福田式好きです
なかなか上手く撮れませんが
夜景とか撮ると面白いです

機材は関係無いですよ
要はセンスですね(笑)
私はヤル気は満々・・センス無し(爆)
基礎を知らず高見を望むと恥をかくことになります (^_^;)

akinoさんは粛々とお願いしますね(笑)

いつも素敵なブログありがとう(^。^)


by erucat (2012-10-23 20:16) 

akino

erucatさん:そういえば似たようなことはしていたやも・・・
福田式は存じてませんでしたが!
夜景撮影でもいいんですねー^^
これからイルミネーションの時期ですから、そこで試してもいいかも!?
成功したらupしますね^^

お金がn(ry)今持てる機材で「粛々と」やらせていただきます(笑)
by akino (2012-10-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。