SSブログ

2012コスモスin昭和記念公園 [日記]

おはようございます[晴れ]

今日の東京はからっと秋晴れ、清々しいお天気です。

upが遅れてしまいましたが、先週の日曜日にコスモスをゲリラ撮影しに行って参りました(`・ω・´)ゝ

午後二時半、昭和記念公園コスモス見頃の一報を聞き、急遽出動。天気良好、夕日が暮れかけ、風弱し。

コスモス撮影にはこれ以上ないシュチュエーションでした。

IMGP1439(2).jpg

IMGP1556(2).jpg

IMGP1538(2).jpg

IMGP1535(2).jpg

IMGP1485(2).jpg

今までにないようなハイキーで撮ってみたりね。

IMGP1496(2).jpg

シルエットを狙って。

IMGP1508(2).jpg

暮れていく空をバックにノスタルジックな雰囲気で。

IMGP1477(2).jpg

とっておきはこちら^^

一本の茎から背中合わせに二輪のコスモス。丸ボケの背景、やわらかい光の中お互い恥じらっているようなコスモス・・・

うーん、素敵な被写体でした!

写真を取りに行く方!夕方の時間帯がおすすめですよ^^


私が行ったときはまだまだ蕾がたくさん。

明日、明後日はギリギリ見頃だと思いますよ!

お近くの方は是非コスモス撮影楽しんでいただきたいです^^

昭和記念公園の草花見頃のお知らせはこちら→「花のささやき

今、いい感じです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

erucat

akinoさん こんばんは(^。^)

秋桜とても綺麗ですね
毎朝夕 コスモス畑を横目にフルスロットルです(笑)
「撮りたい・・しかし・・最近妙に忙しい・・」orz です
ハイキー ローキー シルエットどの写真も素敵です
シルエットの一枚は特に素敵でした 流石akinoさん(^。^)
超望遠428あたりで撮りたいな~
背景トロトロになるんだろうな~(笑)

さて次のコメント行きます(笑)
by erucat (2012-10-29 19:23) 

びくとる

遅くなりました。
シルエットのいいですね。^^
とっても素敵です。
最近普通にしか撮ってないです。なんか変えないと。爆
by びくとる (2012-10-30 09:49) 

akino

erucatさん:こんばんは(*^^*)
お褒めのお言葉、有難うございます(^∀^)ノ
毎年同じ場所でコスモスを撮っているとどうしても同じような写真になってしまうので今回は夕方を狙って行ってみました!
私的には今までに撮ったことのない写真が撮れて満足ですが、見る人が見たらありきたりなのかも^^;なんて思ったり。

でもerucatさんに褒めてもらえて嬉しいです^^
写真を見て、「これはakinoの写真だな」って思ってもらえるような写真を撮るのが目標です!


びくとるさん:いえいえ、いつもコメント有難うございます!
シルエット、良いですか?F値を20とかにして撮ったのですがシルエット撮影の方法として合っているのだろうか(@_@;)
太陽がすぐ沈んでしまうので限られた時間でどれだけ今までとは違う写真を撮れるかの勝負(?)でした~。
中々目的は達成できたかと思ってます〃^^〃

でも、普通に撮るってことがその人の素直な視点なのかなとも思ったり・・・難しいですね^^;
出過ぎた発言でした;

by akino (2012-10-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。