SSブログ

handmade[ハート]髪留め [手芸]

朝夕はずいぶんと涼しくなりましたが、昼間の気温は本日も30度近くなるそうです。困ったものですね;

久しぶりに手縫いでちくちくと作っておりました。

IMGP1008(2).jpg

いわゆるパッチンどめの大きいバージョンです。フェルトの台にいっぱ~いお花を縫い付けました。

少々やりすぎた感は否めません(笑)

実際つけてみると存在感抜群なので、アンティーク着物コーデにも合いそうです。


IMGP1009(2).jpg

可愛いアンティークなバッグを見つけました[ハート]

着物に合うバッグがなかなか見つからなくて探していたところに出会っちゃいました^^


あぁ~もう少し涼しくなってくれたらもっと気軽にお着物着られるのに・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

erucat

akinoさん

長崎では「かっちんどめ」(笑)
素敵なバックですね きっとお似合いです
こちらは朝夕寒いです

by erucat (2012-10-07 17:46) 

akino

erucatさん:かっちんどめ(笑)うそばっかりぃ~♪
早くこのバッグを持ってお出かけしたいのですが
着物でお出かけっ!って時に限って雨模様なんです(´・ω・`)晴れておくれよ。

急な気温の変化は思わぬ体調悪化を引き起こしかねませんので呉呉もご無理をなさらないようにしてください^^

by akino (2012-10-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。