SSブログ

ピンクにネイビー縞グレーのお花型染めなんて何回染めてるの。 [キモノ]

IMGP0995(2).jpgIMGP0996(2).jpg

右)色抽出加工

うーんまだわかりにくいかも(^‐^;)

椿?のようなお花の地紋がお着物全体にボンボンと入っているのですが見えにくいですね~;

いろんな角度からカメラを構えて撮ったのですが、これが一番良く写った方です。

お店で試着させてもらったのですが、ふと見るとお花が見えたり見えなかったり。

最初は見間違いかな、なんて思っていましたが、お店の人に地紋が素敵でしょ~って言われて

見間違いじゃなかった!と驚きました。

こんな気づく人がいるかどうかわからない模様がかかれている着物にどうしても惹かれました。

今はなんでも機会プリントで大量生産ですが、この着物と同じものはどこかにあるのだろうかと

ふと、考えてしまいます。

人が作り、人が着たもの。大切にしようと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 2

atori

ほ~っ、椿?の模様が入っているんですか!
見る角度で着物の表情が変わってくるなんて、粋でおしゃれですね(^^)



by atori (2012-09-30 10:24) 

akino

atoriさん:こんばんは^^
そうなんですよ~素敵な地紋が入っているのですが、光の加減で
ひらりひらり見えたり見えなかったり・・・。
地色のピンクもどストライクでしたし、もったいなくて外に着ていけいないかもです(笑)

by akino (2012-09-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。