SSブログ

古都・京都 [小旅行]

少し間が開いてしまいました。

奈良、と言いつつなぜタイトルが京都なのか。それは・・・

一度お稲荷さんの総本山にお参りしたかったから!!

実は今回、目的は旅行ではなかったのですが、途中から目的を忘れるほどに旅行を楽しんでいました。

それではまずは念願の赤鳥居の並ぶ伏見お稲荷さんから(´∀`)ノ

IMGP9804(2)H24奈良へ.jpg

当日少し怪しいお天気模様だったのですが日ごろの行いが功を奏したのか青空が顔を出してくれました♪

IMGP9742(2)H24奈良へ.jpg

絵馬もとても可愛らしいです(〃´∀`〃)もう一つお稲荷さん型の絵馬もあったのですが撮りそこねましたorz

IMGP9754(2)H24奈良へ.jpg

隙間なく続く赤い回廊・・・。これが見たかった!圧巻です。

IMGP9781(2)H24奈良へ.jpg

IMGP9789(2)H24奈良へ.jpg

猫好きさん必見!伏見稲荷はネコさんがいっぱい!

IMGP9768(2)H24奈良へ.jpg

IMGP9798(2)H24奈良へ.jpg

お休み中失礼してモデルになっていただきました。


IMGP9729(2)H24奈良へ.jpg

お稲荷さんへは奈良線で。宇治お抹茶グリーン☆


このあと場所を奈良へ移し、丁度この時期「平城京天平祭」というものが行われていたので足を運んできました。

ちょっと長くなってしまったので、奈良編はこのあとに続きます^^

本日もご訪問いただき有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

reorio

猫撮りの旅!是非やって見たいです( ´ ▽ ` )ノ
by reorio (2012-08-30 16:39) 

akino

reorioさん:教官と少佐をおいて浮気しちゃだめですよ(笑)
岩合光昭さんの猫写真に憧れて旅行をするとつい猫さんの姿を探してしまいます^^
reorioさんも是非!教官と少佐に愛想尽かれない程度に^^
by akino (2012-09-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急遽奈良ゆき古都・奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。