SSブログ

夏着物でかわごえ! [キモノ]

IMG_7116(2).jpg

あ~っ!背中のたるみを取りたい!!

角出しは綺麗にできたのに、着付けがイマイチ・・・orz修行せねば!


と、いうわけで、初の夏着物で川越散策へいってきました。が、

もう、なんというか、灼熱で。散策どころではなかったので目的だけ済ませて早々と帰ってまいりましたm(_ _)m

目的は!

はいからやさんの半額セール!

川越へ行くと必ず寄る着物屋さんの一つです。

アンティークの着物や帯が豊富でいつも長居してしまいます(笑)

そしてもう一つ、必ず寄る着物屋さん、栄屋さんにも寄ってきました。

それぞれでステキな収穫があり、ウハウハです(*´Д`*)

IMGP9313(2).jpg

こちらがその収穫。右が半幅帯で栄屋さんにて。左が名古屋帯ではいからやさんにて。

柄アップ~

IMGP9316(2).jpgIMGP9315(2).jpg

どちらも本当に良心的お値段で、お店の人もとってもいい人です(´∀`)

因みに今日着ていった着物と帯もそれぞれ栄屋さんとはいからやさんで頂いたもの。お披露目も兼ねて行きました^^

喜んでくれて嬉しかったです♪


今日は炎天下の中、さすがに人もほとんどいませんでしたが、明日からは川越祭り。

きっと大勢の人が浴衣を着てお祭りを楽しむことでしょう^^

して、私は明日近くで花火大会があるのでそちらに行ってきます!

ばっちり一眼構えてくるので浴衣では行けないですが(笑)

本日もブログを読んでくださり有難うございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

erucat

akinoさん おはようございます

爽やかな夏色の着物ですね とても素敵ですよ(^。^)
お寺さんの手水場でしょうか 趣ある雰囲気ですね
着物が際立って見えます。
趣味の散策は楽しく時間を忘れますよね
収穫もバッチリですね(^。^)

早起きし五輪開会式を楽しんでます
暫くは寝不足が続きそうです(笑)
今日も厳しい暑さになりそうです・・
akinoさんもご自愛下さいませ(^。^)
by erucat (2012-07-28 08:14) 

kurousa

着物姿とっても素敵です♪。
とてもよいお買い物が出来たようで、良かったですね。

by kurousa (2012-07-28 22:48) 

akino

erucatさん:こんにちは^^春ごろにこの着物を買ってから着たくて着たくて;
麻の襦袢もやっと手に入れ、初陣に参ったのでございます(笑)
やはり「和」の背景はなじみますね^^褒めていただいてうれしいです♪

すごい!リアルタイムで見られているのですね!
夜中に白熱しすぎて体調を壊されないように(笑)

kurousaさん:コメント有難うございます^^
素敵と言っていただけて嬉しいです(〃^^〃)
着物に関しては買い物欲が尽かないですね;
by akino (2012-07-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。