SSブログ

残暑でござんしょ。 [日記]

最近は慣れないコトを連日やっているもので、忙しく、それでいてとってもへとへとなのでございます。
唯一の癒しはnhkオンデマンドで見る龍馬伝でございます。大好き。

さて、中々ブログに手がつけられず、皆さまへのご訪問、nice!プッシュが滞っていまして
大変申し訳なく思っています・・・orz (いつもですが・・・)
八月の九日のことですが、昭和記念公園へ撮影に行って参りましたのでご報告いたします✿
IMGP3781(2).jpg
それでは、炎天下昭和記念公園ツアーへごあんなーい。
IMGP3555(2).jpg
この日はナツズイセンが見ごろで平日にもかかわらずでっかい一眼を持ったおじさまが多くいたのですよ(´ー`)
IMGP3572(2).jpg
スイセン、という名称を持っていますが、正しくは彼岸花科に属しています。別名はリコリスで、彼岸花科の植物を指すようです。
確かに花の形やこの群生している感じは彼岸花を彷彿とさせますよね。
ですが、彼岸花の情熱的のようで寂寥の感があるアカとは違い、優しげな桃色はこの夏の暑さをやわらげてくれます(*^^*)
IMGP3621(2).jpg
スイレンもちょこっと咲いていました。今日ぐらいが見ごろだったのではないでしょうか^^
IMGP3602(2).jpg
ミソハギも見ごろでした。あまりに日差しが強くて白トビしちゃってます^^;
IMGP3641(2).jpg
サギソウも咲き始めで、ちらほらと可憐な姿を見せてくれました。本当にシラサギにしか見えないこの花の形はどうしてこうなったのでしょうね。不思議・・・!
たまたま検索でみつけました、サギソウの花言葉「夢でもあなたを想う」
IMGP3752(2).jpg
「大きくなりたい(背が)」自らの願望を吐露してみました。
IMGP3758(2).jpg
この日は本当に暑くて、熱くて、お茶を飲みまくっていました。
今、生茶で550mlってあるんですね。お買い得感があって素敵!

しかし、この暑さにも関わらず、バーベキューで盛り上がってたり、おじさまがでっかいカメラバッグ担いで集団で写真撮ってたり・・・皆さん元気でなによりです!
私も見習わねば・・・。へたをすれば私よりおじさまの方が体力がありそうでヘコみそうです。

IMGP3712(2).jpg
にゃんこはあずま屋でおひるね。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 5

atori

残暑お見舞い申し上げます。
暑さに負けず、お花はきれいに咲いてますね(^^)
私もがんばらなくては♪
by atori (2011-08-15 12:40) 

オレンジポピー

こんなに暑くても、お花は張りがあって綺麗で
華やかで…✿
oh!~羨ましすぎます~♪^^
by オレンジポピー (2011-08-15 15:25) 

erucat

akinoさん 残暑でござんす!

1枚目と最後の向日葵・・素敵でした^^
上手いな~^^
芸大で写真専攻すか^^
by erucat (2011-08-16 18:30) 

びくとる

ホント、暑いですね。^^;
ヒマワリがいいですね。素敵です。^^
by びくとる (2011-08-17 10:16) 

akino

atoriさん:今日の東京は今年最初で最後の一番の猛暑だったようです。もう空気が違いますものね;あっついあっつい;
日本の夏は立秋過ぎてからが暑いですからね。水分補給はしっかりせねばです。
本当にどうしてこんなにも暑いにも関わらずお花達は生き生きしているのでしょうか・・・。
いやー元気づけられますね✿

オレンジポピーさん:厳しい残暑が続きますね。
本当、羨ましい限りですよ~
写真も撮りに行きたいのですが、この暑さでは生命の危機を感じ得ざるをえません・・・!
もうちょっと涼しくなったら出かけたいです^^

erucatさん:残暑も東京は明日の雨を境に少し緩和されるようでホッと一安心です^^
写真の「数打ちゃ当たる戦法」は一向に変わっていませんからね^
撮影から帰ってきてからのチェックが大変で大変で・・・
そろそろ一回のシャッター大切に撮影していきたい・・・です。
芸大なんて・・・!夢のまた夢でございます^^
まだ決めてはいないのですよ。焦りと不安ばかりです(´ー`)

びくとるさん:夏になったらヒマワリを撮りに行かねば終われませんよっ!
咲いているのはヒマワリぐらいかなぁ~と思いつつ行ってきましたが、予想以上に沢山の草花が暑さをもろともせずに元気に咲いていたので、撮影してまわる人間の方がへとへとでございましたーorz
「素敵」のお言葉有難うございます(*^^*)



by akino (2011-08-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいむれいと。おわり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。