SSブログ

あいむれいと。 [旅の記録]

一日経ってしまったーorz
それでは、宮古島part2でございますv

無謀にも水中撮影を試みる・・・
DSC05675(2).jpg
DiCAPac α(ディカパックアルファ)で!愛用のsony T200をくるんで行って参りました。
DSC05711(2).jpg
ハコフグっす。なかなか良い色してますね。
DSC05706(2).jpg
ドアップ。
DSC056(2).jpg
良く見るとちっちゃいのがいる!
DSC05622(2).jpg
魅惑の後ろ姿。(毒あり)
DSC05627(2).jpg
海藻じゃないよ!魚だよ!
IMGP3412(2).jpg
3日目の夕日。ずっとみてると残像がすごいです。
IMGP3470(2).jpg
東京へ帰省。


お見せできる水中画像はこのくらいでございます・・・
いやぁ、水の中では光の?屈折?かなんかで?
画面がよく見えないのでとりあえずシャッター押してました。
ハマクマノミ近っ!


宮古島から帰ってきて3日が経ちましたが、早くも沖縄へ戻りたい気持ちでいっぱいですorz

それでは宮古島旅行のレポートはこれにて終了です。読んでいただきありがとうございました✿

IMGP3524(2).jpg
今日は近くの公園、神社で夏祭りです。アイス貰いに行きたかった。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 9

ダンディ

水中は難しいですよね。でもすごく良く撮れてます。
私も来月いく沖縄でチャレンジしたくなってきました。(今からイメトレだ)
by ダンディ (2011-08-07 07:17) 

starwars

沖縄の海って、きれいですね。
ディカパックっていう道具があるんですね。便利ですね。
自分はもぐれませんが…。

水中撮影が手軽にできる点で画期的です。
by starwars (2011-08-07 09:35) 

erucat

akinoさん こんばんは^^

ん~ 上手いですね・・ ^^
ミノカサゴの構図・。・ちょっと素晴らし過ぎますね!
素人の写真ではないですね^^

そんな感じの素晴らしい写真ばかりでした^^


by erucat (2011-08-07 22:06) 

オレンジポピー

水中のお写真、すごく素敵です♪^^
うっとりします^^
by オレンジポピー (2011-08-08 00:03) 

びくとる

水中撮影、綺麗でいいですね。
撮ってみたいな~。でも、潜れないのでもっぱら水族館専門ですけど。。。
by びくとる (2011-08-08 09:30) 

millet

今年も宮古島へ♡羨ましいです~♡
我が家は長女の中一テニス部生活が始まってしまったので、
milletが高校に入学するまで5年間はお預けになりそうです。。。
水中写真、すごくきれいに撮れてますね(^-^)
吉野海岸ですか?吉野のおじさん、今年もいましたか?
by millet (2011-08-08 18:13) 

akino

ダンディさん:水中はブレるブレる;今年は毎年楽しみにしているクマノミちゃんにあまり会うことができませんでしたorz
本当、これらの写真は実際撮った写真の1/20位でございます^^;
褒めていただけてうれしいです✿来月の沖縄行き、羨ましいです(*^^*)
気を付けていってらっしゃいませv

sterwarsさん:ディカパックはズームレンズ対応のものもあり、ほとんどのコンパクトカメラに対応しますv最近では一眼レフ用のものもあり、手を出そうかそうか悩みますが、ちょっと不安なので来年までに考えます~
私も潜れないのでありますゝ耳抜きができませんので・・・
シュノーケリングでも十分に綺麗な水中風景をみることができますよ!

erucatさん:お褒めのお言葉、光栄に存じます^^
ミノカサゴはかーなーりーの近場にいるので、比較的多く見ることができるのですv
画面が見えないので常に連写です。なので枚数は凄いことに・・・
構図は運任せなのですよ♥この時であったミノカサゴさんがスーパーモデルでした^^自分が綺麗に写る角度を心得ていらっしゃるb
コメント欄閉じられてしまって残念です;;コメント有難うございました!

オレンジポピーさん:コメント有難うございます^^
今年こそは防水カメラを買おうと思いましたが、ディカパック使用と画質があまり変わらないように思われたので保留しました^^
実際の海はもっともっと綺麗で、思いがけない出会いが沢山あります。
シュノーケリングは手軽でお勧めですよv

びくとるさん:水族館、良いですよね~私も大好きです!
私は葛西臨海水族館が好きですね^^マグロが大量にいるところがなんとも・・・(ジュルリ)
潮風を感じられるところもgoodなのです✿
沖縄の海は遠浅の海岸が多いので、潜れなくてもシュノーケリングで沢山のお魚とサンゴ礁を見ることができます^^
娘さんが大きくなったら連れて行ってあげたいですねv

milletさん:部活が始まってしまうと夏休みでもまとまったお休みは中々ないですよね^^;
私は幸か不幸か無所属でしたので毎年行かせて頂きました。
吉野海岸は最近は行っていないですね。人が多いです;
トウタケさんですよね?今年もいるのかどうか、家族でも話題になりましたよv
来年は覗いてみようかなぁ・・・。
コメント有難うございました✿

by akino (2011-08-08 22:04) 

amesyo_eagle

こんばんは!
宮古島レポ読ませてもらいました。
いや~水中撮影楽しそうですね!
僕もそのうちやってみたいな~(^皿^)
by amesyo_eagle (2011-08-08 22:39) 

akino

amesyo_eagleさん:こんにちは^^ブログ、読んでいただき有難うございました✿
水中は楽しいですよ~簡易装備で綺麗な写真を撮るのは難しいですが、
自分が水中で見たものを記録できて、他人と共有出来ることが楽しいですね^^
ディカパック、二年使いましたがいまだなんのトラブルもないので
「お試し」水中撮影をするにはお手軽で、もってこいですよb
是非、チャレンジしてくださいませ(*^^*)
by akino (2011-08-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。