SSブログ

milk coffee ミニローズ(未完) [手芸]

初めて布花というものにチャレンジしてみました!
IMGP3134(2).jpg
前記事のポリ混Yシャツ生地での製作です。
コテ等、専門の道具は持ち合わせていないので、スプーンで!頑張りましたb
見よう見まねという言葉通り、作りたいなぁと思った布花作品の画像とにらめっこをして進めた次第です。
ナチュラル雑貨のお店で見かけるたび憧れを募らせてついに自作に踏み切りました(笑)
少し糊が弱かったのか型崩れしないか心配なので、アートフラワー用の仕上げスプレーを吹っかけて完成です。
見よう見まねにしては良くやった。自分を褒めてあげt(ry
自画自賛はほどほどにしないと誰かに刺される気がします。
謙虚に生きたいものです。

次は枇杷の葉で染めに挑戦!
IMGP3120(2).jpg
ワカメにしかみえない。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 10

かすみ草

見よう見まねで、この出来栄え???
いや~、マジですごいっすよ。
どんどん、自画自賛しちゃってください。
どうか、私にも作ってください!!

by かすみ草 (2011-07-16 21:11) 

まゆり

レシピとかがあったわけではないんですか??
それでこんなにレベルの高いものが出来てしまうなんて・・・すごい!
布花は私も憧れています。繊細で素敵ですよね~♪
by まゆり (2011-07-17 08:43) 

millet

え~!akinoさん、レシピなしにもかかわらず、完璧なまでの完成度♡
すごいです!花びらのカーブ具合といい、重なり具合といい、
エレガントでリアルローズのようですよ~♡
才能のあるakinoさんがまぶしい~(*´∇`*)
by millet (2011-07-17 20:09) 

atori

akinoさん!すご~い!パチパチ♪
すっごくきれいに出来てますよ~。
milk coffeeという名前の通り柔らかくて優しい色です(^^)
画像を見ながら作られたとは、本当に器用ですね~。
この布花は何かに加工するのかしら?
ブローチとか、ネックレスとか。。。
by atori (2011-07-17 21:01) 

akino

かすみ草さん:コメント有難うございます〃^^〃
いやーまだまだ改良の余地があるにも関わらずブログにupしてしまったことに少し後悔;
なので商品化やプレゼントできる域ではないんですね~
しかし布花製作は思ったより難しくなく、製作の幅は無限大なのでこれから経験を積もうと思います✿

まゆりさん:最近はナチュラル雑貨を扱うお店が増えるに従い、布花商品はよく見かけるようになりましたね^^
私も見かけるたびにじーっくり観察するようになってしまって^^;お店にとっては迷惑な客でしかないですが(汗)
布花はキットでも売っていて、買おうかどうか迷ってはいたのですが自力で(笑)挑戦してみました。スプーンでも十分代用可能だと判明いたしましたので、まゆりさんも是非!挑戦してみてはいかがでしょうか^^

milletさん:写真を頑張って綺麗に写るように撮ったので角度によってはバランスが悪いのですよ~なんか詐欺みたいになってしまった;
結構大き目で、もう少し小さく作りたかったのですが私には直径3.5㎝が限界でしたorz
とても楽しいので、染物と平行してお花もちょくちょく作ってみたいと思います^^

atoriさん:嬉しいコメント有難うございます^^
う~ん、写真で実物の色を忠実に表現するのは難しいですね;
実物はもう少し茶色っぽいです。けれどやさしい色で大満足♥
本当はピアスやイヤリングに仕上げたいのですが、少々大きくなってしまって耳飾りには重いかなぁと思いつつとりあえず作ってみます!ネックレスも良いですよね!お花作ったは良いけれど、パーツにする加工が難しくて、試行錯誤中です;作品になりましたらまたupしますね✿


by akino (2011-07-18 12:09) 

erucat

akinoさん こんにちは^^

コーヒー染めが薔薇になりましたね^^
見事な出来栄え流石ですね!
ハンドメイドされる方は色んなテクニックの応用が効くのでしょうね♪

枇杷の葉染めも興味深々です^^
私の枇杷の葉活用法は「枇杷の葉蒟蒻湿布」ですね 腰が痛いので(爆)
by erucat (2011-07-18 17:30) 

rappi

可愛らしいバラ、良くできてますね。
もうアートの域に入ってます。^^
これだけ完成度が高ければ、大丈夫、刺されません。^^
by rappi (2011-07-18 18:21) 

akino

erucatさん:枇杷の葉蒟蒻湿布!なんか効き目ありそうですね~♪
枇杷の葉と蒟蒻をどうするのでしょうか。うーん気になる。
ちゃんと庭から枇杷の葉をもぎ取ってきたので今日中にも染めて見ようと思います^^
腰、お大事になさってくださいm(_ _)m

rappiさん:刺されないでしょうか^^;嬉しいコメント有難うございます✿
ここ数日は台風の影響で雨模様が続きそうなので、家の中で製作に励もうと思います^^
by akino (2011-07-19 14:26) 

ハイマン

おーすごい!
一回目にしてこの出来ですか!!!
すごい素敵です^^
by ハイマン (2011-07-22 15:57) 

akino

ハイマンさん:コメント有難うございます^^照れてしまう〃
今度は枇杷染めの布で挑戦してみますね♪
また違う雰囲気のお花が出来ると思います!
by akino (2011-07-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。