SSブログ

milk coffeeローズピアス [手芸]

やっと・・・!
先日製作した布バラちゃんがアクセサリーに変身しました^^
IMGP3167(2).jpg
友人のbirthbay presentとして作りました。
彼女の誕生石であるパールを下げて。(実は誕生日から一か月ほど経っております;)
失礼極まりない所業ですが、きっと受け取ってくれるって信じてる!
ちょっと大人っぽくし過ぎたのでパーティーシーン向けですねー。
今度はカジュアルで、普段使いしやすいやつをプレゼントしよう。そうしよう。

さて、包装はどうしようか。素敵にしたいな。

↓枇杷の葉染め実践しました!やさしい赤色になりました。
IMGP3141(2).jpg
真ん中です。左はコーヒー染め、右はそのままです。
ピンクですね。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 12

erucat

akinoさん こんばんは^^

朝夕凌ぎやすくなりました^^

完成しましたね 素晴らしい出来栄えです♪
ご友人も最高に喜ばれる事でしょう^^

枇杷の葉染め・・ピンクとは意外も意外でした!
さて・・今度はどんな素晴らしい作品になるのか楽しみです♪

明日は誕生会のカメラマンです^^;

まだまだ日中は暑い日が続きます ご無理されませんように^^
by erucat (2011-07-23 22:21) 

ときこく

わぁ~ステキ☆
絶対喜ばれるよ~
いいなぁ…(^_-)
by ときこく (2011-07-24 00:54) 

akino

erucatさん:おはようございます☀
こちらは台風が過ぎて、また真夏の天候に戻りつつあります。
蝉もやっとこさ鳴きはじめました^^

枇杷の葉染めの色は私も意外でした!
果実は黄色~オレンジなのでそれに近い色かなとは思いましたがもっと赤みの強い色がでました。
もっと色々な草花で染めてみたくなりました♪

カメラマン頑張ってください!erucatさんの腕の見せ所ですね!

ときこくさん:嬉しいコメント有難うございます!
喜んでくれると嬉しいのですが・・・あまり実用的なアクセサリーではないですね;
けれど私自身気に入っているので自分用も欲しくなってしまいました(*^^*)
by akino (2011-07-24 08:12) 

まゆり

素敵な作品に仕上がりましたねー。
背伸びをしたいお年頃、きっととても喜ばれると思います^^
(と、勝手にご友人はakinoさんと同じ高校生と決めてしまってますが)
びわの葉染めってピンクになるんですね!へええ~~!
これでバラの布花を作ったら、可憐なものができそうです♪
何に変身させるのかしら?とても楽しみにしています^^
by まゆり (2011-07-24 08:52) 

かすみ草

清楚な感じで、とっても素敵ですね♪
喜ばれること、間違いナシですよ。
お友達が羨ましいです~。

by かすみ草 (2011-07-24 20:58) 

millet

ああ~なんてすばらしい作品なんでしょう(*´∇`*)
言葉を失って見惚れてしまいました♡
by millet (2011-07-24 21:21) 

akino

まゆりさん:コメント有難うございます^^
そうです、友人も同い年ですよ♫
私よりずっと大人っぽくて美人さんなので似合うと思います。
まぁ、出不精な奴ですが・・・(´・ω・`)

枇杷の葉染めの色は私も意外に思いました!
自宅にある植物で赤に近い色がでるなんて、感動です~
もっといろんな植物で染めてみたくなりました^^
布花作ってみますね~✿

かすみ草さん:おはようございます☀
ちょっと落ち着いた雰囲気のアクセサリーができました^^
私はあまりこういうテイストのアクセサリーはしないので
あまり作らないなのですが、友人へのプレゼントなので好きなように作らせて頂きました♪
まぁ、友人が身につけるかどうかは別として・・・。
嬉しいコメント有難うございました^^

milletさん:わぁ~私にはもったいのないお言葉・・・!
いえいえ、まだまだ布花超初心者なので不出来なのですよ~
改善するところは多々あります。けれどかなり楽しく染めも布花作りもやっているので、今後も続けていけたらと思います^^
コメント有難うございました✿
by akino (2011-07-25 08:35) 

atori

布花、アクセサリーになりましたか!
イヤリングかな?ピアスかな?とっても素敵ですね♪
お年頃だから、今後、活躍するシーンも増えていくのでは(^^)
枇杷の葉はピンク色に染まるんですね~。
これもきれいな色。自然界にはきれいな色がありますね。。。
by atori (2011-07-25 10:42) 

びくとる

可愛らしくて素敵ですね。^^
友達も世界に1つのアクセサリーに大喜びでしょうね。
by びくとる (2011-07-26 09:50) 

れいこ姉ちゃん

素敵なピアスになりましたね〜。
これが見よう見まねだなんて、ホントすごい。尊敬。
枇杷の葉染め、予想外の色ですが、とってもきれいな色ですね。
これは何になるのかな。楽しみです♪
by れいこ姉ちゃん (2011-07-26 20:29) 

akino

atoriさん:コメント嬉しいです〃^^〃
一昨日プレゼントしてきました✿喜んでもらえてよかったです。
枇杷の葉染めでもバラを作ってみたので、今日明日ぐらいにupしますね♪
やさしいピンクが良い雰囲気なのですよ^^

びくとるさん:素敵と言ってもらえて嬉しいです^^
本当に、布花は一枚一枚作っていくので、同じものは一つとないですね。
それが良さだと思うので、もっと作品の幅を増やしていきたいと思います!

れいこ姉ちゃんさん:いえいえ、もともと細かい作業は好きなのでコサージュ等はちょこちょこ作ってたのです。
布花は初めてでしたが、これまで作ってきたものの経験なしではできないのです^^
あとは、お金を使いたくないのでスプーンをガスコンロであっためてコテ代わりに使ったり、なんというか、ズボラなんです(笑)

枇杷の葉染め、色は綺麗なのですが少し独特な匂いがします。
お香でも焚いて匂いを移そうかな。
by akino (2011-07-27 08:00) 

ハイマン

さりげなさのあるアクセサリー
素敵ですね^^
普段からこういうお洒落が出来るのって
すごく良い感じです~
by ハイマン (2011-07-28 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。