SSブログ

高幡不動あじさい祭り [日記]

日曜日に念願かなって行って参りました!
いやー実は昨日一度記事を書いている途中に誤って消してしまいまして(――;)
本日のUPになりました;
本当に、一生懸命書いた記事がなくなっちゃうのは悲しいんだ・・・(次からはちゃんと下書きに保存しますorz)

そんなことはさておき、紫陽花、とても綺麗に咲いていましたよ!
天気は曇天、最高の紫陽花撮影日和でした^^
ではでは、写真の羅列で申し訳ないですが、色々な角度から紫陽花をお楽しみください^^
IMGP2811(2).jpgIMGP2706(2).jpgIMGP2730(2).jpgIMGP2716(2).jpgIMGP2686(2).jpgIMGP2765(2).jpgIMGP2868(2).jpgIMGP2790(2).jpgIMGP2888(2).jpg
珍しい赤い紫陽花です。その名も「紅」。私かなーり気に入ってしまいました(〃^^〃)

高幡不動の紫陽花は沢山の種類の紫陽花が広いお山の中に植わっているので
構図が同じとういう写真にさほどならず、カメラを持っている身にしてみればとても楽しい場所です。
山の中は暗いので、明るい写真は撮りずらいのですが、雰囲気は素敵なのです(´∀`)
立川からモノレールで約10分で行ける紫陽花祭り、気温が高くならなければ今週末までぎりぎり楽しめると思います!是非、足を運んでみてください♪

ライン 縫い目2.png

アッという間に期末テストがきてしまいました~あ~あと一週間です。。。。。
この間に3つぐらいしか更新していないってどうことでしょうか(´・ω・`)
しかし、このテストが終われば楽しい楽しい夏休みが待っているので、なんとか諦めずにやってみようと思います。
書きたいことも沢山あるので、ここ二週間は内容の薄い記事になりそうですが、お付き合いくださいませm(_ _)m
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 7

びくとる

高幡不動の紫陽花、とっても素敵ですね。
4・5枚目のお見事です。^^
テスト頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2011-06-28 11:09) 

erucat

akinoさん こんばんは^^

先程の地震・・熊本で震度4とのことです
長崎はお陰さまで何ともありませんでした^^
ご心配下さりありがとうございました^^

akinoさん たま~に本気できますよね(笑)
ドキッとする美しさです!
曇天でコントラストも低く表情が柔らかいと言うか女性的な感じですね^^
4・5枚目素敵です 6枚目の玉ボケも美しい♪
墨田の花火も紅も素晴らしいです 流石です お見事でした^^
by erucat (2011-06-28 22:19) 

rappi

高幡不動の紫陽花、綺麗ですね。
3枚目のキラキラした姿が好きです。
高幡不動は出向いたことがないのですが、
akinoさんの写真を見ていると行きたくなります。^^
by rappi (2011-06-29 07:51) 

atori

どの紫陽花もそれぞれに美しさがあるけれど、
白の紫陽花好きですね~。とてもきれいです。
テスト前のよい気分転換にもなりましたね。。。
テスト頑張って下さい!楽しい夏休みまであと少し♪
by atori (2011-06-29 21:19) 

akino

びくとるさん:コメント有難うございます^^
場所が御寺なので、雰囲気の感じられる写真が撮れたかなぁとおもいます。
背景を考えるのもまた楽しいですね^^お褒め頂き嬉しいです♪

erucatさん:地震大丈夫でしたか、良かったです。
日本全体が動いているのですね。私達にできることは備えることだけなのでしょうか・・・。

もう最近は全然カメラを構える機会がなかったので、今回はちょっと気合いを入れて撮ってきました(笑)
いやー気合いを入れただけあって次の日筋肉痛ですよorz
高幡不動に隣接しているお山に多くの山アジサイが咲いているので一生懸命のぼってのぼって写真を撮ってきました~
やはり紫陽花は曇天、雨模様が似合うようです。
玉ボケ、狙ってみました♪
嬉しいコメント有難うございます!

rappiさん:3枚目の写真は首を痛くしながらも頑張って煽ってみました。爽やかな印象を受けますね。
高幡不動では第三日曜日に骨董市なんかもやっているそうなので
そちらの方も赴いてみたら面白いかもです♪
是非、足を運んでみてくださいませ^^

atoriさん:白い紫陽花、良いですよね^^
紫陽花の花言葉である「移り気」という言葉を感じさせない洗練された雰囲気を感じますね。

わぁ~たいして勉強もしていないのに時間は非情にも歩みを緩めてはくれなさそうです・・・。
来週の月曜日にはもう決戦の時なので、これから勉強しますorz
by akino (2011-06-30 21:49) 

erucat

akinoさん こんばんは^^

大事なコメ忘れていました・・健忘症・・Orz
「テスト頑張って!」
ブログはそっちのけで・・今なすべきことに全力を^^

<輝く太陽 青い海 素敵な出会い> 夏休みはすぐそこです^^

akinoさんの<Summer color photographs>楽しみにしています^^

変身不要←仮面ライダー世代なので(笑)
by erucat (2011-07-01 00:29) 

akino

erucatさん:おはようございます^^
うわ~もうなんだか嬉しいやら申し訳ないやらで恐縮です><これは勉強しないではいられませんよ!(あんまり期待しないでいただきたい・・・(>_<;))
今現在進行形で無気力状態の中のerucatさんからの(叱咤)激励・・・
勉強せねば!!

終わったら夏休み終わったら夏休み・・・・
by akino (2011-07-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

for fatherオウトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。