SSブログ

for father [手芸]

IMGP1923(2).jpg
写真が撮りにくかったのでパンダさんにお手伝い願いました。

ほぼ自己流にしてはまずまずな出来上がり・・・か?
ちゃんと父の日までに出来上がってよかったです。そしてサイドの装飾が悩む!
こういうセンスないんですよ・・・orz

ちゃっかり私にもぴったりなサイズだったりして。
兼用になりそうです(*^^*)

IMGP1915(2).jpg
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 9

atori

お元気でしたか。
お忙しいのかなぁ~どうされたかなぁ~と気になっていました。
帽子完成しましたね♪
サイドの装飾かぁ~男性用だから悩みますね。。。
パナマ帽は黒っぽいリボンがついているイメージあるけど、
革ひもを巻きつけてコンチョで留めたりもいいかなぁ。
akinoさんと兼用になりそうだし(^^)

by atori (2011-06-18 21:54) 

erucat

akinoさん こんばんは^^

完成しましたね^^
愛娘が手作りした帽子を被る・・
この喜びakinoさんにはまだわからないかな(笑)

父の日によい親孝行されましたね!
優しいお嬢さんをもたれた父上が・・なんとも羨ましい^^

こちらは雨の一日でした・・
明日 父の墓参りに行きます^^
by erucat (2011-06-19 22:44) 

まゆり

形を整えると、ほんとかっこいいですねー。
中折れ?部分とかにもテクノロートを入れているんですか?
テクノロートってつばの部分に入れて使うイメージしか持っていなかったので
目からウロコです。
たくさんあまっているから、いつか私もそんな使い方してみたいな^^
by まゆり (2011-06-20 00:31) 

ときこく

完成したのね~
とってもステキ(^^)v
お父様がうらやましいわ~~
by ときこく (2011-06-20 02:42) 

びくとる

とても素敵ですね。
手作りでとっても喜ばれたのではないでしょうか。^^
by びくとる (2011-06-20 09:46) 

akino

atoriさん:お久しぶりです^^思ってみればたったの二週間だったのですが、なんだかずいぶんと離れていたような心地で、さみしくなってブログを書きたくなった次第です^^;

コンチョ!耳慣れないワードだったので、検索したら、なんと素敵なアイテムでしょう!
いいですねぇコレ。とても欲しくなりました~カッコイイ♥
たしかにハットに合いそう。ユザワヤで探してみます(`・ω・´)

erucatさん:こんにちは!最近は梅雨でジメジメ鬱々、なんとも清々しいとは程遠い日々が続きますね;
九州のほうは特に雨が酷いそうで、ニュースで見るたびerucatさんの無事を心配しています。

帽子、中々納得の出来で(笑)きっと父も夏の旅行ではかぶってくれることでしょう♪

お父様のお墓参り、道中お気をつけて行ってらっしゃいませ^^

まゆりさん:そうです!中折れの部分にも4段ほどテクノロートを編みいれました。なので型崩れしません♪
いままでテクノロートを使ったことがなく、少々不安もありましたが、なんとか使えてよかったです。仕上がりも満足なので
まだ残っているテクノロートもどうにか使ってあげたいなぁと思います^^

ときこくさん:こんにちは^^構想二か月、製作二週間といったところでしょうか。いつもより形も複雑で製作工程も多かったので少々時間がかかってしまいました^^;
嬉しいコメント有難うございました♪

びくとるさん:お久しぶりです^^中々訪問に伺えなくて申し訳ないです;
コメント嬉しいです有難うございます♪
よろこんでは貰えましたが、あげるこっちは少しこっぱずかしいです(笑)
by akino (2011-06-20 18:00) 

rappi

愛情のこもった、いいデザインの帽子ですね。
お父様も喜ばれたでしょうね。^^
我が家は、誰も作ってくれません。^^;
by rappi (2011-06-21 12:34) 

うさうさ

コメント、nice!を のこして頂き、ありがとうございます~
素敵な帽子ですね。
お手伝いの パンダくんも可愛い♪
私も、新しい帽子を 作りたくなりました。

by うさうさ (2011-06-21 15:42) 

akino

rappiさん:最近は女性も中折れ帽をお洒落に身につけてますよね^^
ユニセックスな雰囲気漂う良い感じの帽子になりました✿
まぁ、父の日のプレゼントなぞ言っておきながら7割程は自分もかぶりたくて作ったに過ぎません(笑)
父より私の方が使用頻度が高くなると予想されまs(ry

うさうささん:コメント有難うございます!
帽子作り、楽しいですよね^^私もここ最近毛糸のキャスケットから始まり、最近はこの帽子と同じ糸で夏用の帽子を3つも作ってしまいました♪
今度はお気に入りの生地を使って帽子を作ってみたいなぁと思います✿
by akino (2011-06-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。