SSブログ

ご無沙汰でした! [日記]

なんとまぁ、前記事から二週間以上もあけてしまいました;
やはり、学年が上がるとやらねばならないことも、考えさせられることもさらに増えて
中々ブログに手がつかなかった次第です。

けれど、ブログでのみなさんの交流が楽しく、嬉しく、本当に支えになっているので、
今後もこのように間をあけてしまうことがあるやもしれませぬが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです(*^^*)

作品製作中につき、中々完成写真をupできないのですが、今日は製作途中をば・・・・
IMGP1912.jpg
もうずぅっと前に父から依頼された中折れ帽(パナマ帽?)を製作中でございます^^
使用している糸はおなじみ、毛糸ピエロさんの「アミアン」です。
あまりにイメージ通りに出来上がるので追加注文してしまいました。

これで帽子三つ目になります。二つ目は友人の誕生日プレゼントに作ったのに未だに渡せていない・・・困った(´・ω・`)
あとは縁にテクノロートをいれて完成です^^
また後日完成写真をupしたいと思います。
ライン 縫い目2.png
ぼちぼち写真部の活動もあったりして、忙しくもちょっと嬉しいような日々です。

今年も高幡不動へ紫陽花を撮りに行きたいなぁ・・・・。


これからnice!とコメント返しへ参ります。
ブログへのご訪問もしばらくできないで申し訳ありませんでした;
この二週間の間にもコメントを頂いたりして、とても嬉しかったです。
感謝、感謝です。
タグ:日記
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

オレンジポピー

わぁ♪
色も上品だし、とってもオシャレな帽子ですね!^^
完成が楽しみです~♪
お父様、とっても喜ばれると思います☆^^
by オレンジポピー (2011-06-17 20:25) 

erucat

akinoさん Welcome back!

お元気そうで何よりでした^^
素敵な色のハットが完成しそうですね♪
父上様かなり喜ばれると確信しました^^
パナマ帽はパナマ草で編んでいるので
この作品はakinoさんOriginalですね 命名くださいませ♪
風通しの良い帽子は夏男の必須アイテムです^^
娘のいない私は父上様が羨ましいです・・Orz

機材記事にakinoさんが反応してくれるとは・・意外でしたよー^^
K-7専用L-ブラケットありますよー^^
クランプはQRC-2でOKです!
非常に使いやすく気に入ってます♪

ブログはぼちぼちやってくださいね 先は永いですよ!
ではではまたですね アディオース^^


by erucat (2011-06-17 20:44) 

ときこく

すご~い。ステキですよ!!
完成してるように見えるけど、まだなのね・・・
完成したらまたアップしてくださいね♪
by ときこく (2011-06-17 22:22) 

まゆり

わあ!素敵!
男性用も、出来るものなんですねー。
編み編み帽子は女性用しかイメージできなかったので
とても新鮮な気分です。
お父様も喜ばれるでしょうね^^
by まゆり (2011-06-18 05:55) 

akino

オレンジポピーさん:おはようございます☀
やはりこのようなナチュラルなカラーはいろんな服装に合わせやすいので
どうしてもアースカラーを選んでしまいますね~
本当はもっとビビッドなカラーにもチャレンジしてみたいのですが、
中々手が出せてないです^^;

あとはサイドの飾りをどうしようか考えるだけです^^

erucatさん:おはようございます!コメント嬉しいです^^
erucatさんにはずいぶんと励まされて、ブログ書きたいなぁと思わされたのです^^

こんなナチュラルカラーだったらあのタバコ臭い父にも合うかなと^^;
私的には父に帽子は合わないと思うのですが、本人が希望しているのですからしょうがないですね(笑)
そういえば父に手作りの物をあげたことが無いので、貴重な父の日になりそうですv

いやいや、実はあんな機材が欲しいなぁとは思っていたのです^^
いまのところ三脚はあまり使わないので購入は先になりそうですが、存在が確認できただけで大収穫ですよb
まずは三脚が使いこなせるようになりたいです・・・!

ブログ生活、気長に続けていきます^^

ときこくさん:コメント有難うございます^^
昨日の夜に完成しました!けれど、この作りかけから3段編んだだけなんですけど^^;
父の日のプレゼントなのでサイドの飾りは男性用っぽくしたいですね~

まゆりさん:おはようございます^^
参考にしている編み図は女性用なのですが使用している糸の違いと、頭周りの違いでほぼ自己流で作りました^^;
ところどころに成形できるようにテクノロートを入れているのでしっかりした仕上がりになりましたb
完成は近々up出来ると思います^^
by akino (2011-06-18 07:04) 

rappi

愛情のこもった、いいデザインの帽子ですね。
お父様もきっと喜ばれたことでしょう。^^
我が家はだれも作ってくれません。^^;
by rappi (2011-06-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

father's birthdayfor father ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。