SSブログ

大好き吉祥寺 [日記]

IMGP1451(2).jpg
先日のトランクは無事に(?)ストラップに仕上がりました^^
中々お洒落に仕上がったかなと自画自賛(笑)
未修飾の他二色もこれからストラップに仕立てます~v
ライン 縫い目2.png
さて、昨日ちょこっと言いましたが、吉祥寺に行ってきましたv
昭和記念公園と吉祥寺は出没率が高いです(笑)

前々から行きたかった手芸屋さんを巡ったり、可愛い雑貨屋さんを覗いたり・・・
普段あまり行かない所も行ってみたので、新しい発見が沢山ありました^^
IMGP1441(2).jpg
吉祥寺に来たら絶対に行く!コットンフィールドにて。
IMGP1437(2).jpg
atoriさんが以前、紹介されていましたAVRILにて。
個性的でカラフルな糸がた~っくさん壁にならんでいて、眺めるだけでも楽しいお店です♪
キットも多く売られていて、どれも素敵なデザインばかりなのでお手軽にAVRILの糸を使った雑貨が作れますv
お金節約中なので;気に入った糸を少量頂きました。アクセサリーに出来たらいいなぁ。
そしてやっぱりピンク系(^_^;)
IMGP1473(2).jpg
今日一番の良いお買いもの✿
オコジョをモチーフにしたネックレスです^^
お店のご主人が陶器(粘土)でなく磁器(石の粉)で作られているので強度があるのだと教えてくれました。勉強になります!
中道通りを駅方面からをずんずん進んだ左手に、なんとも木のぬくもりを感じるやさしい雰囲気のBRUAN(ブルーアン)というお店があります。
お店のご主人がセレクトし、作家さんから直接買いとっているというこだわりの作品ばかりがならびます。
陶器などの食器が多くありましたが、どれも個性的で素材のぬくもりが伝わるものばかりです。

オコジョの他にもふくろうやカエルちゃん達がおりましたが、何故かオコジョに一目ぼれ♥
こうして出会ったものは一生付きあってゆくのだろうなぁと感じました^^



吉祥寺、行くたびに新しい発見があり、行くたびに好きになる町です。
我が家から比較的近く、手芸屋さんが多いのでこれからも通いたいと思いますv

IMGP1467(2).jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

まゆり

ミニトランク!かわいいですー!
お花のビーズもよく合っていますね^^見てるとウキウキしちゃいます♪
アヴリルの糸、素敵ですよね。
素敵過ぎて、どう使っていいのかわからず、眺めているだけの私^^;
akinoさんの手にかかってどんな変身をするのか楽しみです。
by まゆり (2011-05-10 08:35) 

erucat

akinoさん おはようございます^^

ストラップ素敵に完成ですね!
オコジョのネックレスも◎♪
by erucat (2011-05-10 08:50) 

atori

AVRIL行かれたんですね~。
かわいい糸たくさんありますよね!
akinoさんが購入したシリーズ、
私がブレスレット作ったのと同じですね♪
ピンク系かわいい~。
どんな作品になるのかぁ。。。楽しみです。

by atori (2011-05-10 11:27) 

sala

すごく可愛いトランクですね~
私も雑貨屋さんや手芸屋さん、大好きです♥
見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃいます
by sala (2011-05-10 20:42) 

オレンジポピー

トランクのストラップ、可愛い~♥^^
販売されてたら、ぜひ購入したいナ^^♪
by オレンジポピー (2011-05-10 23:29) 

akino

まゆりさん:嬉しいコメント有難うございます^^
AVRILの糸は確かにどう使ってよいか悩みますよね^^;
わたしはただ単に巻いてブレスレットにしてみました。
でも出来はイマイチなので;他の使い方も模索してみます~v

erucatさん:有難うございます^^他二色もちゃんとストラップになりましたv近々upしますね~

atoriさん:AVRIL、とっても素敵なお店でした^^
atoriさんが紹介してくれなかったら知らないまま過ごしてました!
せっかく吉祥寺に行くのですから、素敵なお店は熟知していたいです✿

本当、巻くだけで素敵なアクセサリーになりますよねb
また行きたいと思います^^

salaさん:最近は節約のため外出は控えていたのですが
やはり、久々にショッピングに行くと楽しいですね!
そこで良いものに出会えるとなおさら幸せな気分になります✿

オレンジポピーさん:「可愛い」と言っていただけてホッと一安心でございます^^嬉しいです。
実はonce moreさんで委託販売させていただいてます♥
また後日紹介しますね~
by akino (2011-05-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

miniトランク寒い日です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。