SSブログ

today's breakfast [日記]

IMGP1409(2).jpg
スーパーで一目ぼれした三匹のこぶたパンと
手作りカレーパン&オーシャンサラダのアボガド和えトースト。
近年稀にみる我が家的お洒落な朝食になりました(笑)

※因みにこぶたパンはそれぞれクリーム、こしあん、チョコが入ってます。凝ってる~

〈超簡単カレーパンの作り方〉

材料(四人分)
・ホットケーキミックス...250g
・水...50cc
・カレー...適量
・ときたまご...卵一個分
・パン粉...適量
・揚げ油...適量

作り方
①:ホットケーキミックスと水を混ぜ、捏ねる。
②:①を四等分にし、麺棒で薄く延ばす。
③:②の生地でカレーを包み、ときたまご→パン粉の順につけ、160度の油で4~5分ほど揚げたら出来上がり!

結構適当につくっちゃってOK!ほんのり甘くて、おやつや軽食にもgoodです^^
生地は捏ねて手に付かないくらい(しっかり目)を目安に水を加えます。
余ったカレーに合わせて分量を調節してみてください✿
カレーはドロッとして固めの方が作りやすいです。

スーパーのチラシの隅っこに載っていたレシピです。
トータルで30分ほどで完成。中にチーズを入れたり、アレンジしてもよさそう♪


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 9

sala

わぁ♥ブタさんのパン、可愛いです!!
私、カレーパン大好きなので作ってみたいなぁ(๑→ܫ←๑)
by sala (2011-05-05 13:10) 

erucat

akinoさん こんばんは^^

編み物も写真も料理も・・素晴らしいですね^^
私もカレーパン大好きです!
by erucat (2011-05-05 23:14) 

rappi

美味しそうなカレーパンが出来上がってますね。^^
私はカレーパン好きなので、見ていると幸せになってきます。
家でもできそうなので、今度チャレンジしてみます。
by rappi (2011-05-06 12:46) 

オレンジポピー

わぁ♪ ホットケーキミックスなら
常備してるので、私にも出来るかも…^^
カレーを作った翌日は、カレーパンに挑戦してみようかナ^^♪
by オレンジポピー (2011-05-06 14:59) 

akino

salaさん:コメント有難うございます~♪
ブタさんパン、可愛いのですが、これを買い物かごにいれて買い物するのは少し恥ずかしかったです(笑)
カレーパン、是非おためしあれ✿

erucatさん:いつも有難うございます^^
いろいろとチャレンジ中です。最近はお料理もすることが多く、
図らずながら親孝行になってたらいいなぁとか思ってますb

それにしてもクックパッドは便利です♪

rappiさん:嬉しいコメント有難うございます^^
カレーパンはパン屋さんの違いが顕著に出るものですね。
また美味しいカレーパンを探すのは難しく、「これは!」と
思えるものに出会えるととっても嬉しいですね✿
自家製カレーで作るカレーパンも美味ですよb

オレンジポピーさん:うちもホットケーキミックスは常備
するようにしてます♪混ぜるだけで朝ごはんの主食ができるので
かなり重宝しますよね^^
カレーパン、とっても美味しいので是非、作ってみてください(*^^*)

by akino (2011-05-06 16:50) 

ときこく

ホットケーキミックスでカレーパンが出来るなんて
すご~い!!
作ってみたくなりましたよ^^
by ときこく (2011-05-06 18:51) 

atori

カレーパンは手作りだったとは!
美味しそう~♪
3匹のこぶたパン、中身が違うのがいいですね(笑)。

by atori (2011-05-07 16:12) 

kurousa

手作りのカレーパンなんですね~。
いつも思うのですが、akinoさんはマメですね^^。
ホットケーキミックスだったら、いつでも常備してあるので
今度、カレーを作ったときに挑戦してみようかな♪。
こぶたちゃんのぱんも可愛い♪。
中身もそれぞれ違うなんて、凝ってますね。
by kurousa (2011-05-07 18:24) 

akino

ときこくさん:コメント有難うございます^^
カレーパンって、なんとなく作るのが面倒くさい感じがしますが
ホットケーキミックスを使えば水を加えるだけで生地が出来るので良いですね。
カレー以外のものも入れて作りたくなります♪
自己流にアレンジして、是非チャレンジしてみてください!

atoriさん:なんでしょうね、あのブタさんパンと出会った時のときめき☆(笑)
家族三人で分けて、私はあんこ入りがあたりました^^

kurousaさん:マメ・・・でしょうか?(^^;)
ブログは時々かなり停滞しちゃうときがありますが(汗)
そうですね、何事にもマメでありたいなと思いますb

ホットケーキを常備しているお宅は多いようですね^^
おやつに、朝食に、軽食に・・・つくれるメニューが無限大ってところもかなり魅力ですよねv
カレーパンを手作りするとその家のカレーパンになるので面白いと思います^^

by akino (2011-05-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西沢渓谷 H23.04.30miniトランク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。