SSブログ

うまかろん。 [日記]

うまかろん。.jpg
国立駅南口の大学通りをまっすぐ歩いたその先に
甘~い香りの漂う洋菓子屋さんがあります。

「レ・アントルメ国立」

ここのマカロンはとっても美味しくて食べると幸せな気分になります(*´∀`*)
違うところのマカロンも食べましたがここのがやっぱり美味しいです。

甘い、甘いけれどそれが良いのです。スイーツはこうでなくっちゃb


これから桜の季節になります。大学通り沿いには桜の木が谷保の方にず~っと続いているので
お花見がてら買いに来るのもvery goodです♪

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 7

MIKUKO.

マカロンって、被写体としてはもってこいと思っていても、
食べるのはどうしても抵抗があるんです、甘そうで☆
で、こうして写真で見ると美味しそうに見えるし・・・の堂々巡りです^^;
by MIKUKO. (2011-02-27 23:42) 

akino

MIKUKO.さん:コメントありがとございます^^
マカロンって結構被写体になってますよね。
私もマカロンの可愛い写真を見て「こんな風に撮れたらなぁ」って
チャレンジしてみましたがダメでした^^;モノ撮りは難しいです・・・。

と~っても甘いものが食べたいっ!て思ったときに食べると幸せになれますよ✿

by akino (2011-03-01 15:59) 

オレンジポピー

おいしそう~♡
以前は、マカロンの美味しさが 全くわからなかったのですが、
塩キャラメル味を知ってから、マカロンの良さに
気付きました~(^^♪
by オレンジポピー (2011-03-01 23:02) 

rappi

マカロンも、店によって味がかなり違いますよね。^^
このシンプルな甘い物を食べると、いつも奥が深いな~と思います。^^
by rappi (2011-03-03 12:43) 

akino

オレンジポピーさん:塩キャラメル味!とっても美味しそうです~♪
私も前までマカロンなんて洋風のモナカみたいなものだろうと思って
あまり興味がなかったのですが、たまたまこのお店でバレンタインのチョコを買うついでに買って食べてみたら、なんと美味しいものかと。(笑)

因みに写真のマカロンは上から、キャラメルショコラ、ラズベリー、キャラメルです^^

rappiさん:本当、お店によってこうも違うものかと^^;
親指と人差し指で作った輪っかぐらいの大きさに芳醇な香りと幸せな甘さ・・・
見た目も可愛くてとっても楽しませてくれるお菓子ですね^^
あぁ、こんなこと行ってたらまた食べたくなってしまいました;
by akino (2011-03-04 13:56) 

ダンディ

3ついっぺんに食べてみたい!(キャラメル味になっちゃうかな。。)
by ダンディ (2011-03-05 22:22) 

akino

ダンディさん:コメント有難うございます(^_^)お返事遅くなってしまいました(>_<)
三ついっぺんに食べたら逆に美味しくないかもですよ~(^^;)
(甘過ぎて)
私なんて食べ終えてしまうのがもったいなくて凄くゆっくり時間をかけて食べます(苦笑)
この他にも種類があって、レモン、ピスタチオ、サクラなんて味もあります^^
目指せ全種類制覇です!!

by akino (2011-03-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。