SSブログ

コサージュカチューム [手芸]

コサージュカチューム(ピンクローズ).jpg
友人Yが協力してくれました(笑)

コサージュカチューム(ピンクローズ)2.jpg
最近カチュームが流行りということで、作ってみましたb
イメージは森ガール。いや、森ガールがどんな感じなのかあまり詳しくないですけど;
幅広のレースにレース糸で縁にフリルを編みました。
とってもガーリィな仕上がりに・・・
自分じゃとてもできない出来になりましたorz
まだまだ改良の余地がありますが、カチューム完成です^^

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 8

kurousa

かわい~~っ(≧▽≦)。
森ガールだと、思いますよぉ!(私もあやふやでごめんなさい)。
ふふっ、ウチの娘が喜びそうです♪。
by kurousa (2011-02-24 23:14) 

millet

きゃ~♡可愛い~♡うちの長女ちゃんとmilletも喜びそうです~♪
カチュームっていうんだ~(*´∪`*)可愛い~♡
by millet (2011-02-24 23:59) 

れいこ姉ちゃん

あらまあ〜♡なんて可愛いんでしょ〜♪
なるほどレースにフリルを編むって素敵なアイデアです。

by れいこ姉ちゃん (2011-02-25 00:58) 

akino

kurousaさん:こんな感じですよね~森ガール^^;
大人用に作っちゃいましたがちっちゃい子が付けたらすごく
可愛いと思います^^

milletさん:そうなんですよ~カチュームって言います(*^^*)
カチューシャとヘアバンドが合体したようなヘアアクセサリーです。
付けててカチューシャみたいに痛くならないので楽なんですよ~
作り方はとっても簡単なので娘さんに作ってあげてください✿

れいこ姉ちゃんさん:嬉しいコメント有難うございます^^
レースのアソートセットを買って幅広のレースが沢山あったので
どう使おうかなと考えてました。
このアイデア、これから使っていこうと思います^^
by akino (2011-02-25 20:50) 

オレンジポピー

わぁ~♪
ホント、森ガールって感じですね~。
こんな可愛いカチューム、うちの姪は絶対に欲しがります(^^)
by オレンジポピー (2011-02-25 21:21) 

akino

オレンジポピーさん:コメント有難うございます~^^
女の子は喜びそうですよね✿
また作りたいです^^
by akino (2011-02-27 13:32) 

sala

可愛いカチューム♥
レースにフリルを編むなんて!!
考えたこともなかったです!
akino様、す、すごいっ(゚0゚*)ホ--ッッ!!
by sala (2011-02-27 13:51) 

akino

salaさん:わ~なんとも嬉し恥ずかしなコメント有難うございます(〃^^〃)
レースにフリル、良いですよね^^
私も「これだっ!」って思いました✿
カチューム、もっと色々なシリーズを作りたいと思います♪

by akino (2011-02-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセサリィズうまかろん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。