SSブログ

水仙は英語でnarcissus [日記]

予告通り、昨日は葛西に水仙を見に行ってきました!
天気も良くて、少々風はありましたが、とても綺麗な一面の水仙をみて癒されてきました☀
「水仙祭り」と銘打ってますが、規模はあまり大きくなく、無料で見ることができるので気軽にいけちゃいます。
ですが、水仙がこう群生しているとなんとも素敵な風景なのですよv
水仙のあま~い良い香りがしました^^
narcissus4.jpg
narcissus.jpg
narcissus3.jpg
narcissus5.jpg
narcissus7.jpg
初めてみました。八重咲きの水仙です。
narcissus55.jpg
narcissus77.jpg
narcissus22.jpg

写真を見直してみると縦位置が圧倒的に多い^^;

なんだかあまりupするのも恥ずかしいような写真ですが・・・
写真は個性、写真は個性です!!(自分に言い聞かせる)


お礼4.jpg

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 11

ダンディ

おお!葛西ということは臨海公園ですか?私もちょうど昨日散歩に行きました。スイセンにたどりついたのは夕暮れ時だったのでこんなにきれいな写真は撮れなかったです・・Orz
by ダンディ (2011-01-24 18:56) 

旅爺さん

当地は雪・雪なのに水仙とは嬉しいですね~♪
写真は個性です、どれも綺麗に撮れてますよ。
by 旅爺さん (2011-01-24 19:00) 

幸

綺麗に撮れてるじゃないですか!
前ボケも後ボケもふんわりしてて。
葛西臨海公園って遠くは無いけど、まだ行った事ないです。
by (2011-01-24 19:44) 

ころころくりりん2

本当に綺麗ですね~(^^♪
こんなにまじまじと水仙を見たの
初めてかも・・・
素敵です♡
by ころころくりりん2 (2011-01-24 21:18) 

erucat

水仙大好きです^^
らっぱがいいな^^
香りがしてきそうですよ^^
by erucat (2011-01-24 21:59) 

millet

八重咲きの水仙、私も初めて拝見いたしました♥
水色の空に水仙の白と黄色がとてもきれいに映えて、素敵な写真ですね(^^)黄色のぷっくりしたラッパが可愛い~♪
by millet (2011-01-24 22:46) 

kurousa

葛西臨海公園は夏にしか行ったことがないのですが
こんなに水仙が見事な場所があるのですね~。
八重の咲きの水仙、私も初めてです。
綺麗ですね~~^^。
by kurousa (2011-01-24 22:49) 

びくとる

縦位置の方が構図がつかみやすかったりするんですよね。
でもどれもぼけ具合といい素敵ですね。
今日のお昼から復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by びくとる (2011-01-25 09:26) 

akino

ダンディさん:そうです!臨海公園です^^水族館目当てで何回か行ってますが、
こんなに水仙が咲いているなんて今年まで知りませんでした。
穴場なのか、人も少なくて、写真を撮るにはじっくり撮れるので
とても良いところでした^^この付近はお散歩に最適ですね~✿

旅爺さんさん:コメント嬉しいです。有難うございます^^
最近買った単焦点レンズのみを持っていったのですが
慣れていないからなのか、色々苦戦しました;
でも、ボケ味が良いですね^^満足です。

幸さん:臨海公園は結構季節の草花が年中咲いているらしいのですよ
こんなに良い撮影スポットがあったなんて今回まで知りませんでした^^;
野鳥も多くいるということなので、今度は鳥を狙いに行ってもいいかもしれません^^

ころころくりりん2さん:コメント有難うございます~✿
水仙はいろんな種類がありますが、ここでみたのは見事に一つの種類がうわぁ~っと咲いてました。(すこーしだけ八重咲きもありましたが)
自宅にほど近い昭和記念公園にはまた違う水仙が咲くので、
今度はそっちの方に足を運んでみようと思います^^

erucatさん:私は水仙がこんなに良い香りがする花だとは知りませんでした!
ついたとき吃驚しましたよ~あまーい良い香りでリフレッシュできました^^
水仙、大好きになりました✿

milletさん:本当、天気がよくてよかったです^^
午後にはもう曇り始めてきたので、午前中に着いてよかったなぁと思いました。
水仙はこのラッパがもっと大きい種類もありますが、ちっさいのも可愛いですよね~^^
写真撮ってるとき、心踊ってましたもの(〃^^〃)

kurousaさん:やっぱり夏は海沿いに行きたくなるものですよね^^
冬は冬でこんなに綺麗な水仙が見られるのだから、臨海公園、良いところです(笑)
水仙見て、水族館行って、展望台でのんびりしたら一日経ってしまいました✿

びくとるさん:お疲れの中、ブログ、見ていただき有難うございます^^だんだんとインフルエンザも流行ってきているようなので、体調にはお気を付けくださいませ(´・ω・`)

やっぱり水仙は縦に成長する植物だからなのか、自然と縦位置が多くなりましたね^^;
さて、水仙は攻略(?)しましたし、次はどこに行こうかと思案しています✿

by akino (2011-01-25 17:31) 

sala

akino様、先日、作り方をご紹介くださいました「くるみぼたんの髪飾り」作りに挑戦し、ブログにUPしました(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)もう、可愛くて、いくつも作りたくなっちゃいます(*´∇`*)
by sala (2011-01-25 23:33) 

akino

salaさん:コメント&ご報告有難うございます!!
なんだか作っていただける方が多くてとっても嬉しく思います^^
私自身も気に入ってる形なのでなおさら嬉しいですv
これからまた、吉祥寺にクリップ台、買いに行ってきます✿

by akino (2011-01-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すりぃでーピッグ釦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。