SSブログ

after christmas [日記]

クリスマスが終わるとすぐにお正月の雰囲気にガラリとかわりますね。
この切り替えの速さに驚きです;
ついてけない・・・

さて、昨日の話をしますと、
友人とジャンクショーなるものに行ってきてのです。
中々広い会場でアンティークな家具から食器、ファブリックやボタンがところ狭しと
並んでいて、私もこういう雰囲気のものは好きな質なのでかなり興奮気味でした^^;
しかしメインはファイヤーキングというアメリカの食器ブランドの品だそうで、
ファイヤーキングしか置いてないお店もいくつかありました。
もう3、40年前に生産は終了しているそうで生産数の少ないものはプレミアがついたりして
一般庶民には中々手が出せない値段のものがあったり価格はピンからキリまでありました。

・・・そしてこんなに沢山並んでいて、カラフルで可愛い柄のものがバ~っとならんでると
金銭感覚も麻痺してきてなんだか欲しくなってきてしまう私でありまして・・・

人のよさそうなアメリカ人(?)のおっちゃんのお店で素敵なイチゴ柄のマグを手に取ってみていたら
おっちゃんが「ソレ2000エンデイイヨ~」なんて声をかけるからついカッテシマッタヨー・・・
いやいや私も散財したくないのでずいぶん迷ったのですが、まぁなんとこの会場での
ファイヤーキングの相場が見たところ安いものでも3000~4000円ぐらいであり、この柄も初めてみたので
ちょっとお買い得かも・・・なんて思ったのですよ。

すいません言い訳でしたorz

ホントは・・・この柄がとっても好みだったのだよ~o(≧∀≦)o

そんな買ってきて母に苦い顔をされた品がこちら↓
fire king.jpg
私はとっても素敵だと思うんだけれどなぁ。
イチゴ柄大好きです\(^∀^)/ 柄に似合わず・・・
fire king3.jpg

他に買ったものは・・・
kiban2.jpg
基盤バインダー!!
なんかカッコイイ♥300円だったので即購入しました。
なんだか自分でも趣味がわからない・・・

ジャンクショーのあとは
友人に誘われて行った「ソノダバンド」というグループのコンサートに行ってきました!
ボーカルがいないインストバンドだと聞いて、行くまではあんまり乗り気ではなかったけれど(ごめん、友人!)
実際行ってみると凄い迫力だと感じたと同時に曲調もとても好みで!!
とっても素敵なバンドでした~
しかもメンバーもみんな東京大学出身でイケメン!
演奏中も本当に音楽を心から楽しんでるって雰囲気が伝わってきてとても良い気分でした。
最後はコンサートホールであるにもかかわらず観客総立ちでノリノリでした^^

あ~とても良いクリスマスを過ごさせてもらいましたb
またコンサート行けたらいなぁ。

――

もう過ぎてしまったが・・・
caramel corn.jpg
ただのキャラメルコーンではないのですよ~
caramel corn3.jpg
まさしくキャラメルポーチ!

この本を見て作りました^^

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

  • 作者: 平田 美咲
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


キャラメルコーン好きの友人へクリスマスプレゼント✿





ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 10

erucat

いや~笑いましたよ 基盤バインダー!
欲しい! 超欲しいです^^;
300えん いいな~
by erucat (2010-12-26 22:28) 

asaka

最後のキャラメルポーチはびっくり!
素敵なniceプレゼントです。
by asaka (2010-12-26 23:09) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
イチゴ柄は昔お母さんに失恋の悲しい思い出が・・・な~んて。
by 旅爺さん (2010-12-27 08:56) 

fleur-fle

キャラメルポーチに驚きました。。。
こういう発想、私には全く無いので、考えた方、凄いなぁ。。。
ファイヤーキング、私も大好きです。
シンプルなシリーズが好きで少しずつ集めていますが
お値段もなかなか高くて。。。^^;
このイチゴは初めて見ました^^
とても可愛いですね^^
by fleur-fle (2010-12-27 10:19) 

びくとる

クリスマス終わったら、スーパーなんかはおせちの用品が
ずらっと並んでましたね。^^;
基盤のバインダー、カッコイイですね。
by びくとる (2010-12-27 10:25) 

millet

苺柄のマグ、2000円ですか!それはいいお買い物をなさいましたね~!いいなぁ♡私も、年甲斐もなく、苺柄、大好き♡私も欲しいです~♪
キャラメルコーンポーチ、びっくり(笑)いいですね~温かい笑いで心を満たしてくれる手作り作品っていうのは(^^)akinoさんの友人のキャイキャイはしゃぐ姿、見ものだったでしょうね(*^-゚)v
by millet (2010-12-27 16:16) 

ダンディ

基盤バインダーうけました。たぶん私でも買っていただろうな笑
by ダンディ (2010-12-27 20:33) 

アンジェラス

大変ご無沙汰しておりました。。。お元気ですか?
私のクリスマスは、12月前半に訪れた3年ぶりのNewYorkで燃え尽きました。
ボチボチと現地の様子をアップしていますので、暇なときにでもお立ち寄り下さい。

それと、遂にマクロレンズをGetしたのですね!
 撮影するときは『息を止めて~!!!』がポイントかも。。。(^^ゞ
これからの作品を、楽しみにしております。
by アンジェラス (2010-12-27 22:33) 

akino

erucatさん:笑ってもらえて何よりです(笑)
基盤バインダーを見たとき「これだっ!」と思いましたb
私の好きな漫画家さんのポストカードを入れたくて買ってしまいました~
ユニークでとても気に入ってます^^

asakaさん:キャラメルポーチ、作ってみたら可愛くて
自分用も欲しくなりました^^

旅爺さんさん:そんなロマンチックな話を家の母がもってたら
面白いんですけどねぇ~
なんだか私と母はセンスが合わない様です^^;

fleur-fleさん:ファイヤーキング、私はジャンクショーに行くまで知らなかったんです;
種類が沢山あってコレクター心をくすぐりますね^^
でもたっくさん種類があるにもかかわらず、
このイチゴ柄は私が見た限りコレしかなかったのです~
なんだかこうやって出会ったものは運命を感じてしまいますね。

お菓子のパッケージもこういう風に変身できたら良いですよね^^

びくとるさん:そうです~ホームセンターの入口では
しめ縄とかお正月グッズが売っていて気が早いなぁと思いましたが
元旦までもう6日だったんですよね^^;
そりぁもう準備しても良いよなぁと思った次第で・・・
はぁ~一年早かった・・・

milletさん:2000円お買い得ですか!?学生には
マグカップに2000円は色々と勇気が要りまして・・・
でも良い買い物でした^^
このカップで飲むドリンクは特別です✿

ダンディさん:みなさんのコメントを見ていると中々基盤バインダー人気ですね^^
でもこれはネタになるし安いしで良い買い物でした^^
by akino (2010-12-27 22:52) 

akino

アンジェラスさん:お久しぶりです!!!
NewYorkに行ってらしたのですか!
良いですねぇ(*´∀`*)私は日本から出たことがないので
羨ましいです~いつか必要最低限な会話を覚えて国外にも旅行に行きたいです✿
写真凄く見たいです!訪問させて頂きます^^

macro買ってしまいましたよ~
当分標準と望遠で頑張ろうと思っていたのですが
誘惑に負けた・・・
最近はこのレンズを着けてちょっとのお出かけでも
カメラを持ち歩いてます^^

息止め過ぎて顔真っ赤にしながらカメラ構えてます(笑)
by akino (2010-12-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-242010-12-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。