SSブログ

2010-12-28 [日記]

いまさらですが・・・
はりねずみエコタワシ.jpg
エコタワシ、作ってみました。
たわしです。

可愛すぎて使えません(笑)

あり物の毛糸で作ったもののやっぱり、自分で作ったものは愛着が湧いてしまって
とてもこれを洗い物で使おうとは思えないのでした・・・orz


なんとも友人からの帰省土産で貰った落雁があまりにも美しいので
写真を沢山撮ってしまった^^;
落雁.jpg
落雁5.jpg
落雁3.jpg
落雁2.jpg
本当に食べるのがもったいないくらい!
でもお正月に父の実家へ帰省する際に持っていこうと思います。
こういうお土産は貰ったら感動しますね~
原材料名に和三盆!
初めて食します~


ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 14

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
可愛いタワシは飾りになりますね。
落雁は当方でも受け付けております。笑
お父様に宜しくね、プッ。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2010-12-28 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いもの綺麗なもの すぐに使ったり食べたりするの惜しいでやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-28 21:32) 

まゆり

エコたわし愛用者です!^^ノはりねずみ、かわいいですね~♪
愛用している私個人の意見ですが
たいていは、かわいいたわしって使用感が悪いんです。
こういう二重になっているタイプは乾きも悪いですし。。。
なので、これは飾り専門にして
長編みで(細編みは目が詰まっているから乾きにくいのです)
ぺらーんとシンプルなのを作って
そちらを洗い物に使われると良いと思います^^
洗い物しながら、目でははりねずみちゃんを愛でて楽しむ、と(笑)
あ、私も来年はそのパターンにしようかな^^
by まゆり (2010-12-28 23:01) 

幸

タワシにしたらもったいないでしょう。
こんなデザインのレンズカバーが欲しいです。
マクロ早速使ってますか?
by (2010-12-29 00:04) 

erucat

エコタワシの域を超えましたね^^;

「美色落雁 眼に優し」そんな感じですね^^
by erucat (2010-12-29 02:02) 

millet

きゃ~このエコたわし、かわいすぎる~絶対もったいなくて使えな~い!
このまま窓辺に飾っておいてあげてください~!
by millet (2010-12-29 03:15) 

starwars

こんな美しい落雁があるんですね。
by starwars (2010-12-29 09:27) 

akino

旅爺さんさん:コメント有難うございます!
そうですね、このたわしは私のエコタワシ第一号として
飾っておくことにします^^

ぼんぼちぼちぼちさん:そうなんですよ~結構
お土産とかで可愛い袋だったり入れ物に入ったお菓子等
貰いますが、またその包装が捨てられない!
部屋に物が溢れるばかりです~^^;

まゆりさん:とてもためになるコメント有難うございます!
そっかぁ、細網で編んだものは乾きにくいのですね;
考えてみればそうですよね^^;
私も編み物が好きなものですから
ついつい可愛い編み図を見つけると編んでしまうんですよね。
次はまたそれとは違う使用感重視のエコタワシ作りたいと思います!!
アドバイス有難うございました(^∀^)

幸さん:そうですね~このデザインは可愛いですよね^^
レンズカバーですか、ちょっと作ってみようかな・・・。

忘れてました、この写真は全部マクロで撮りました。
やっぱり寄れると良いですねぇ楽しいですv

erucatさん:もはやタワシでもなくなりました(笑)

本当包装をあけてみて吃驚しました。
もうここまで行くと落雁も芸術品ですね。

milletさん:今どこに飾ろうか悩んでます(笑)
鍋つかみなんかにも使えるかもと思いつつ・・・


by akino (2010-12-29 09:48) 

びくとる

マクロですね~。
落雁の美味しそうな感じが引き立ってますね。^^
by びくとる (2010-12-29 10:16) 

sala

私も、エコたわし作ったことが
あるけれど、こんなに可愛い束子は作れません!!
はりねずみ、可愛いです~
どこかに、飾っておいてあげてくださ~い♪
by sala (2010-12-29 10:19) 

kurousa

エコタワシ、これは可愛すぎて使えませんっ!!。
飾っておきたいな~~。
落雁、美しいですね^^。
和三盆・・・ きっと優しいお味なのでしょうね。
by kurousa (2010-12-29 21:47) 

akino

びくとるさん:コメント有難うございます^^
マクロですよ~楽しいです♪
やっぱり一眼レフは良いです。しみじみ感じます^^

salaさん:やっぱりたわしは実用性重視ですね^^;
これは使えません(笑)
ハリネズミってわかりますか?
なんか魚とか言われたりして・・・ちょこっと沈んでましたorz

kurousaさん:コメント嬉しいです!有難うございます^^
たわしは今日ただ編んだだけの使うのに躊躇う必要のないものを作りました。
なので今日以降エコタワシの効果をレポートできると思います^^
和三盆楽しみです。早く食べたいなぁ~^^
by akino (2010-12-29 22:39) 

erucat

来年もよろしくお願いします^^
良いお年を^^
by erucat (2010-12-31 15:40) 

akino

erucatさん:昨年は訪問、コメントとっても嬉しかったです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by akino (2011-01-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

after christmasLast year This year .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。