SSブログ

2010-12-24

本日はクリスマスイブでしたね。
明日は友人と出かける予定なので
今日は夕ご飯を私が作り家族奉仕してました^^

初めて塩釜焼きに挑戦してみました。

しおがまやき.jpg

クリスマスなので鳥もも肉を焼きました^^
これがもんのすごくジューシー!!

また窯を割る瞬間が楽しくて♥
作って楽しい、食べておいしい
しかもなんだかおめでたい気分に^^
また特別な日に今度はお魚を焼きたいですね。

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

millet

昨日の年賀状も今日の塩釜焼きもとても凝ってますね~(^^)
いつも素敵な作品をみせてくださり、ありがとうございます♡
akinoさんのところにもクリスマスの奇跡がたくさん起こりますように。☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆
by millet (2010-12-24 23:07) 

幸

すごく美味しそう。。。
こんな時間にお腹すいてきた(笑)
素敵なクリスマスを!!!
by (2010-12-25 00:57) 

まゆり

akinoさんは、手芸だけじゃなく、消しゴムはんこもお料理もされるんですね!
しかもどれも極上の腕!うーん、すごいなぁ。
塩釜焼きなんて、主婦暦ンン年の私なのに、作ったことないですわー。
お恥ずかしい限りです・・・;;
今日は、お友達と楽しく過ごされているころかしら?
楽しいクリスマスをお過ごしください^^
by まゆり (2010-12-25 09:40) 

asaka

えらい!! 私が居ない時は娘2が作ったりはしますが・・・
冬休みで1日家にいた娘1(20)、掃除機もかけず、ご飯の支度などする物ではないと思っているようで・・・ akinoさんの爪の垢を頂きたい!
素敵な1日を メリークリスマス☆
by asaka (2010-12-25 11:05) 

akino

milletさん:こちらこそいつもこんな拙いブログをみてくださって感謝しております。有難うございます^^
今日は渋谷に行ってきたのですが、まぁ、人が凄いですね;
クリスマスもあと2時間あまりになりましたがmilletさんにもクリスマスの奇跡が起きますように☆
by akino (2010-12-25 22:07) 

akino

幸さん:いつもコメント有難うございます^^
友人に「一瞬なんの写真かと思った」といわれてしまいました;
本日は母が出かけていたので昨日とは打って変わって父とともに塩辛と味噌汁とご飯というメニューでした(笑)
でも今日はイベントに行ったりコンサートに行ったり
とても充実した一日となりました^^

まゆりさん:メリークリスマスです♪
極上の腕前なんてまったくそんなことはないのですよ^^;
どれも修行中の身でありまして・・・
ぶっちゃけてしまうと好きなことが沢山あると進路選択に困ります^^;
塩釜は卵白と塩を混ぜて具材を包むだけなので簡単にできてしまいます^^
参考にした本をブログに載せておきますね♪

asakaさん:いやいや、私も普段は家のことは一切しませんよ^^;
料理は好きなのでちょこちょこほんとーにちょこちょこしますが・・・
私の爪の垢なんて碌なもんじゃないですよ(笑)

asakaさんにとってこの残り二時間弱、クリスマスの今日一日が
素敵な日となりますように☆
by akino (2010-12-25 22:23) 

rappi

塩釜焼き、割る瞬間が楽しいですよね。
湯気と香りがぱ~っと広がって美味しそうです。(^^)
魚の塩釜焼きの記事も楽しみにしてますね。^^
by rappi (2010-12-26 16:07) 

akino

rappiさん:コメント嬉しいです。有難うございます^^
胡椒を振って蒸し焼きにしたので割ったときは胡椒の良い香りがしましたv
お魚、もしかしたら当分先になるやもしれませぬが
ご覧になっていただけたら嬉しいです^^
by akino (2010-12-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011after christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。