SSブログ

今日は涼しかった。か? [日記]

さーて、昨日に続いて秋田旅行の3日目と4日目をレポートしたいと思います!

三日目はお昼に比内地鶏の親子丼を頂きました^^
akita7.jpg
卵がとろっとろで、お肉も弾力があり凄く食べ応えがありました。めちゃめちゃ美味しかった!

その後は大太鼓の里に行ってでっかーい太鼓を見て、展示兼遊んでもいい太鼓ではしゃぎまくりました(笑)写真撮ったのですが全部人が写っててupできません;残念ですorz


四日目~は朝6時にみんなで起きて朝の散歩にでかけました。
akita9.jpg
すっごい良い天気!田んぼばっか!
akita8.jpg
akita11.jpg
なんと道端に湧水が湧いています(笑)この水は雪解け水なのですっごい冷たい!
とても美味しいお水でペットボトルに汲むのだけれど、手が凍りそうになる。
akita10.jpg
じ・・・地鶏?


akita12.jpg
最後はたつこ像がみられ、日本一水深が深いことで知られる田沢湖でお別れです。
最後の日に晴天で気持よかったです。
友達家族が駅まで見送りに来てくれたのですが・・・数日後にまた会えるというのに私涙目;
なんだかさびしいような悲しいような・・・。
秋田・・・また行きたい!!



ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

ダンディ

秋田はほんとにいいところですよね。たつこ像は金ぴかでちょっと浮いてますが。。笑
by ダンディ (2010-08-13 01:41) 

akino

ダンディさん:もう、本当空気の綺麗さと自然には感動しました^^たしかにたつこ像はちょっと浮いてた^^;大曲の花火大会も凄いらしいので是非次の機会には見てみたいです♪
by akino (2010-08-13 09:22) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、素敵な写真をたくさん掲載していると感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『153』 、サイトURL『http://akino-life.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-08-13 15:22) 

アンジェラス

都会と違って、空の色そして緑の色が濃いですよね!
田沢湖は、10x?年前に行ったきりですが、とても綺麗ですね。
by アンジェラス (2010-08-13 23:59) 

akino

アンジェラスさん:本当に、目に映る緑と空の青が眩しい!
星も沢山見れました^^田沢湖駅に飾ってあった朝もやの中のたつこ像の写真がとっても素敵でしたb
by akino (2010-08-15 07:26) 

rappi

田沢湖きれいですね。^^
私も3回行ったことがあるのですが、全て曇りか雨で
こんなきれいな景色をみたことがないんです。
by rappi (2010-08-15 09:12) 

びくとる

お~。トンボの素敵ですね。^^
それにしても素敵な青空でいいご旅行でしたね。^^
田沢湖の写真も綺麗です。
どことなく雲が秋と夏がまざったような感じで素敵ですね。
by びくとる (2010-08-16 15:00) 

akino

rappiさん:3回も行ったことがあるのですか!曇りか、雨・・・残念でしたね(;_;)今回はたまたま快晴の日が多くてラッキーでした。rappiさんも、きっと次は晴れますよ!

びくとるさん:旅行中に立秋にはなりましたが、まだまだ暑い;しかし、秋田で今年ほど暑い夏はないそうですよ。日が沈むと一気に涼しくなるんですけどね^^写真見てくださり有難うございます!
by akino (2010-08-19 11:06) 

ハイマン

この親子丼は本当にうまそうだ^^
暑くて食欲減退だけどこうやって美味しそうなら
食べたくなってくる~
by ハイマン (2010-08-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Come home Tokyo!消しゴムはんこ【?】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。