SSブログ

Come home Tokyo! [日記]

昨日秋田から帰ってきました!いや~四日間はあっという間でした。
「あぁ~帰ってきちゃった・・・」って感じですかね^^;ほっとしたっていうのも嘘じゃないですが・・・
友達のおばぁちゃんも元気で明るくてとても良い人でしたし、なにより秋田の自然が最高!
友達家族はなにもないところだと言っていましたが大自然に勝るものはないですよね^^
夏だけど秋田の郷土料理、おばぁちゃんお手製(自分もちょっと手伝った)きりたんぽ食べてきました^^美味かった!

以下写真多いですorz

大宮からこまちで三時間、内陸線をなっがーい時間乗っておばぁちゃんちへ。

初日夜の火祭です。
規模もさほど大きくなく、打ち上げ数も多くないのですが、まぁ川の対岸から打ち上げるものだから音と、花火の近さには感動するほどの迫力があります。
akita4.jpg
人がひとつひとつ点火していき完成される火文字です。
akita2.jpg
akita5.jpg
ナイアガラ~
akita3.jpg
夜でも目がくらむような明るさです。


二日目の朝食きりたんぽ(なんて豪華!)
akita6.jpg
つい食べすぎちゃった^^;
きりたんぽの作り方をマスター!


食後、森吉山へハイキング~
moriyosizan.jpg
moriyosizan2.jpg
頂上(木の棒が立ってるところ)はあいにくの曇り。晴れていたら綺麗ーな景色が見られたようです。非常に残念・・・。
moriyosizan3.jpg


ハイキングの帰りにクマ牧場へ。(凄い体力だ・・・)
クマさんに餌を投げてあげることができます。えさほしさになんとまぁ器用な芸をするクマさんを多く見かけました。
kuma.jpg
餌くれ~
kuma2.jpg
kuma3.jpg
kuma4.jpg
↑このへんは餌を貰う気がないようです。


以上、秋田旅行一日目と二日目をお送りいたしました。きっと明日は三日目と最終日のレポートを書くと思います。



ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

びくとる

おかえりなさ~い。
たくさん楽しんでこられたようで羨ましいですね。^^
花火は迫力があるとなおさらいいですよね。
最後から2枚目の手を添えている熊、可愛いです。^^
最後のおけちゅもキュート。
by びくとる (2010-08-12 10:49) 

akino

びくとるさん:クマ牧場良かったですよ~どのクマさんもとても愛嬌があって、餌をあげるのが楽しいです♪いろいろな行動をするので見ているだけで癒される~(*´∀`*)
秋田、お勧めですよ^^
by akino (2010-08-12 21:42) 

rappi

火祭りきれいですね。
4枚目の写真、雰囲気が良く伝わってきます。^^
きりたんぽ にもひかれます。(^^)
by rappi (2010-08-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。