SSブログ

消しゴムはんこ【ドイリー柄っぽい?】 [消しゴムはんこ]

久々に消しゴムはんこを作って見ましたー!
マイブームが消しゴムはんこと言いつつ、ここ数か月彫ってなかった・・・。

でも、久しぶりにやったら楽しい!
結構短時間で仕上げてしまいました。
ではでは、作品をば・・・↓
消しゴムはんこ【ドイリー】.png
写真はモノクロ。なんとなく・・・;
消しゴムはんこ.jpg
押したらこんな感じ。少しレトロな雰囲気?

たまたま手芸サイトを見ていてドイリーを図案にした消しゴムはんこを見て「素敵!」
と思って10分後には作り始めてました^^;
レース的なものを目指したのだけれど・・・よくわかんない柄に。
図案書いてる時は楽しかったんだけどねぇ;
でもはんこの出来は今までで一番綺麗にできた気がします^^
こういう細かい図案書くのは好きなので、またチャレンジしたいです♪


GW、あっという間に過ぎて行きました~・・・
最終日は友達と動物園行って、銭湯行ってきました。
いや、本当、汗かいた後の水風呂最高です!
5日は暑かったですからねぇ~(´д`;)


GW、ハンドメイド宣言してたのにブログ書いてなかったので最近作ったものをupしたいと思います。

キャラメルポーチ.jpg
この間トーカイのセールで買った生地でキャラメルポーチを作ってみました。
キャラメルポーチって簡単なのに可愛いところが良いですよね。沢山物がはいるし。
実用性◎♪

辞書ケース.jpg
高校入学時にかった電子辞書にずっとケースがなかったので、買いたかったんですけど、
ケースって意外と高いので、自作してみました。これまたトーカイで一目ぼれした猫ちゃんの
生地で^^間にキルト生地を挟んだので、きっと多少の衝撃には耐えてくれるって信じてる(笑)
いろいろと設計ミスがあるのですが;パッと見じゃわからないのでよしとします。





最後に、庭のデイジーが素敵だったのでパシャリ。
デイジー.jpg






ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 5

アンジェラス

デイジー。。。和菓子みたいで、美味しそうですね (^^ゞ
by アンジェラス (2010-05-09 20:10) 

びくとる

はんこ、可愛らしいですね。
デイジー、柔らかい日差しがとっても素敵です。^^
by びくとる (2010-05-10 10:21) 

akino

アンジェラスさん:デイジー可愛いですよね^^あのポンポンした感じが好きなのです(≧∀≦)
いつもコメント有難うございます!


びくとるさん:もうとにかく細かい作業を黙々とやるのが好きなのではんことかは作ってると楽しいですね。
デイジー、私の好きな花のひとつなのです^^
ピンク色ってところがデイジーのかわいらしさを一層ひきたてていますよね♪
コメント有難うございました!
by akino (2010-05-10 16:21) 

mimi

はじめまして!
ポーチ可愛いし、使いやすそうですね~
お花が沢山咲いて素敵ですね!
by mimi (2010-06-18 10:17) 

akino

mimiさん:コメント有難うございます!ポーチ、結構気に入ってるんです♪簡単なのでmimiさんも是非作ってみてくださいな☆

by akino (2010-06-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下北デビュー♪シュシュを手作り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。