SSブログ

シュシュを手作り。 [手芸]

GWが終わってしまって普段通り学校に通う日々が戻ってきてしまいました。
もっといろんな所に写真も撮りに行きたかったし、手芸もしたかったのですが、
まぁ、こればっかりは学生の宿命なので、渋々学校にも通っております(苦笑)



昨日シュシュを作りました!
IMGP2005.jpg
前々から作りたかったシンプルなリボンのついたシュシュ。
先日雑誌で見たときから、「作ってみよう!」と思っていましたが
中々時間がなく、制作できていなかったのですが、完成しました~
制作時間はたったの30分かからないで作れちゃったのですが
可愛いですよね^^満足の出来です♪
シンプルなのでどんな服装にも合いそう。
簡単なので、いろんな色で作ってみたくなりますね^^

因みに、このシュシュの作り方を手芸サイト、「アトリエ」にupしたので
興味のあるかたは是非見てみてください♪







ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



リボンシュシュの作り方。

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 3

ホイップ・クレイ

リボンが、ついて可愛い~ですね。 ^^
自分好みの柄で作れると・・ますます満足度アップ★~(*^^*)
by ホイップ・クレイ (2010-05-10 20:03) 

くろうさ

とっても可愛いシュシュですね。
私も作って見たいです(^^)。
akinoさんの作品はいつ見ても、綺麗な仕上がりなので
感心して見ています。
最後に応援ポチッ♪。
by くろうさ (2010-05-12 20:56) 

akino

ホイップ・クレイさん:コメント有難うございます(*^^*)
ちっちゃな小物でも手作りするととーっても愛着湧いてくるんですよね♪シュシュもバリエーション増やしていきたいです。

くろうささん:可愛いと言っていただけて嬉しいです^^
でも実は糸の処理とかがきれいにできないのです;
コの字とじをシュシュでは多く使うんですが、それが上手に
できなくて;最近の悩みです^^;
下手ながらも作るのは好きなので数を作って上手になっていこうと思います♪温かい目でこれからも見守ってください(笑)
コメント有難うございました!
by akino (2010-05-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。