SSブログ

黄金週間初め。 [日記]

とうとう、待ちに待ったゴールデンウィークです!

ロックガーデンの写真upするつもりだったのにサボってしまいました・・・
ここ数日も書いていなかったし・・・・

まぁ、なにはともあれ嬉しい5連休なのです!

最近ハンドメイドがご無沙汰だったので久しぶりに
ビーズでうさぎちゃん作ってみました。
兎.png
兎.jpg
ちょこっと前作ったうさぎちゃんと顔を変えてみました。
こっちの方が幼く見えるかな?
なかなか可愛くできた久しぶりの自信作です♪


3年ほど咲いていなかった庭の牡丹が咲きました!

牡丹.jpg
しかも二輪咲き!十六年この家に住んでますが、二輪咲いたのは初めてじゃないかなぁ。
私の覚えてる限り。
牡丹3.jpg
牡丹2.jpg
大迫力ですね。
この間まで蕾だったのにあっという間に咲いてしまいました。
おかげでもう花弁が萎れてしてしまってますが・・・。
綺麗ですね。



このゴールデンウィークは手芸をしまくりたい!
あ、でもツツジも見に行きたい^^
ということで、私の二大趣味を満喫したいと思います!




ところで、明日は渋谷の手作り市、青空個展へ行ってきます!
ハンドメイド専門のフリーマーケットで、130人近くの作家さんが出展するそうです。
可愛い雑貨やパン、お菓子も販売してるそうなので、楽しみです^^




ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

おじゃまま

緋牡丹きれい。良かったですね〜咲いて。
この色合いのものは、咲かせるのが難しい、と聞いた覚えが…。
薄いピンクは強いそうですが。すごいですね〜。よく咲きました。
by おじゃまま (2010-05-01 23:42) 

fleur-fle

はじめまして。ご訪問、ありがとうございました!
綺麗に咲きましたね!
ホント、ド迫力です(^-^)
私もこの連休はhandmade尽くしの予定です
お天気も良いみたいなのでより一層はかどりそうですね!
青空個展の様子も是非記事UPしてください~(*^_^*)
by fleur-fle (2010-05-02 07:42) 

akino

おじゃままさん:いつもコメント有難う御座います♪
なんと!この色の牡丹は難しいのですか!?
ずっとほったらかし状態だったのですが・・・
逆に牡丹が「咲いてやろうじゃないか!」って気になったんですかね^_^;
一昨年ばっさり切っちゃって、去年は咲かなかったのですが、今年は立派に咲いてくれましたv


fleur-fleさん:コメント&nice!有難うございます!
本当この連休はお天気が良くて嬉しいですね^^
いろんなところにお出かけしたくなっちゃいますv
案の定今日は青空個展を見に行った後に下北沢でショッピングしてきちゃいました♪バックやなんかの生地も買っちゃったりなんかして・・・ハンドメイドは楽しいですよね。GW、残すとこ三日ですが何か作れたら良いなと思います♪

by akino (2010-05-02 19:35) 

アンジェラス

GWは、天気が良くて『撮影日より』が続いていますね!
K-7には、撮影パラメーターが色々と設定変更できるので、
これからは、色々と試してみるのも面白いと思います。
ちなみに私は、『雅(MIYABI)』をベースに、チョコッと設定変更しています。
by アンジェラス (2010-05-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩石園!下北デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。