SSブログ

秋桜とタイヤキと私。 [奈良]

タイヤキの栗あんがとても美味しいです。

乗換駅のエキナカにあるので、ついつい買ってしまいます。

今日はずっと行きたかったパン屋さんにも行くことができました。

とっても美味しくて幸せな気持ちになりました。





久々に写真散歩へ行ってきました。

今日(10/12)は秋桜が見頃ということで、法隆寺~法起寺を散策してきました。

法隆寺は中学校の修学旅行以来・・・6年ぶり!(たぶん)

「あぁ、この道通ったな」とか、「ここで集合写真撮ったな」とか、「このおみやげ屋ひやかしたな」とか、

いろんなことを思い出して、頬を緩ませながらのアヤシイ人となっておりました。

〈藤ノ木古墳周辺〉

IMGP8292-2.jpg

IMGP8288-2.jpg

IMGP8322-2.jpg

IMGP8285-2.jpg

IMGP8307-2.jpg

〈法起寺周辺〉

IMGP8390-2.jpg

IMGP8403-2.jpg

IMGP8415-2.jpg

最後に

IMGP8384-2.jpg

法起寺にて案内係のおじさんに教えてもらった八重咲きの秋桜!

初めて見ました~!ホントに秋桜!?と何度もおじさんに聞いてしまったほど・・・

いろんな種類がまぜこぜになって咲いているところで、こちらの秋桜を見ることができてラッキーでした!





日が傾く時間帯をねらって訪れたので、カメラマンもほとんどおらず、ゆっくり撮影を楽しむことができました。

しかし、最近カメラを持ち出してないので、あまりいい写真が撮れてないですね^^;

秋はカメラ散歩にもいい季節、またちょこちょこカメラを持ち出そうと思います。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

みっちゃん

疲れているのによく出かけましたね。
というか、疲れをいやすために写真とってるんですかね。
東京でも見ごろを迎えています。
思い出の場所を訪れたくなりました。
by みっちゃん (2015-10-12 22:49) 

ab7

こんばんは
最後から2番目の写真が好きかも(笑
八重のコスモスは初めて見ました。しっかり八重ですね[晴れ]?
モコモコしてカワイイです。

忙しいようですね。無理せず気分転換はするようにしてね。

写真は遠くに出かけなくても奈良ならきっと近くにいい被写体がありますよ。いい気候なので陽の光を浴びるといいですよ[晴れ]?
by ab7 (2015-10-13 19:54) 

akino

みっちゃんさん:休日の楽しみですね^^
休日とは言え、疲れて帰ってくることも多いですが、心は充実しています^^
コスモスは好きな花で、この時期になるとどーしても写真を撮りに行きたくなります。

ab7さん:ほんわかあったかいコメント有難うございます^^温もります(笑)
こんなしっかり八重コスモス、珍しいですよね!
私も本当、ビックリしました。
いろんな品種がないまぜに植わってるから自然に生まれたんですかねぇ(゚_゚)不思議です。

ちょっと歩くと畑ばかりなので、近場で秋の被写体を探しに行こうと思います^^

by akino (2015-10-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古き良きamazing法隆寺 写真散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。