SSブログ

瑠璃絵-rurie- [奈良]

IMGP6010(2).jpg

IMGP6025(2).jpg

IMGP6049(2).jpg

IMGP6091(2).jpg

IMGP6032(2).jpg

IMGP6031(2).jpg

IMGP6122(2).jpg

IMGP6005(2).jpg

2月8日から14日まで、奈良公園で大規模なイルミネーションイベントが開催されています!

名前は「幸せ回廊 なら瑠璃絵

奈良ではお彼岸の時期に「燈花会」という光の催しがありますが、その冬バージョン。

新公会堂をはじめとして、東大寺、興福寺、春日大社も夜間参拝やライトアップなど、奈良公園全域が光で溢れています。(春日大社参道は暗かったですが・・・)

と~~~っても寒くて、ひととおり回って足早に退散・・・といっても全部回るのに2時間ほどかかりました!

クタクタでしたが、写真もたくさん撮れて、楽しかったです(*-^^*)

(周りはカップルばかり・・・おじさんたちに混じってひとり一眼レフ携えての撮影でした(笑))
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

獏

こんばんは^^)☆
極寒の中 お疲れ様でした☆
周囲のカップルを尻目に撮影・・・(@@;)))
その介あってか素敵なキリトリですね~♬

by 獏 (2014-02-10 22:05) 

assimane

素敵な写真がいっぱいですね。
幻想的だったり、伝統的だったり。
シカがカワイイです。
by assimane (2014-02-10 22:07) 

ab7

こんばんは
写真奇麗ですね。
どの写真もとてもいいです。
夜の写真はどうやって撮ったんですか?
ブレてないし、前ボケも雰囲気がありますね。
鹿はどっかで見たようなとおもったら、もののけ姫に
出てくる鹿みたいでいいですね。

by ab7 (2014-02-11 21:56) 

erucat

akinoさんこんばんは(^.^)

4・5枚目
アップが荒々しく素敵ですね
6枚目
ゴールドシルエット&月
建築物の傾斜角と月のバランスが絶妙ですね!
闇と光 素晴らしい
7枚目
ハイキー鹿さん
靄の中 鹿の耳の毛が際立ち素敵(^.^)
フラッシュ画も欲しかったな〜(笑)



by erucat (2014-02-13 20:26) 

みっちゃん

素敵(と陳腐な表現はないか)な写真に胸がドキッとしましたよぉ。
雰囲気出てます。 どれも。

冬も春も夏も秋も
貴方なりに切り取って!

by みっちゃん (2014-02-13 22:29) 

akino

獏さん:カップルなんてどこ吹く風!
ファインダーとのにらめっこに終始してました!(なんて負け惜しみ・・・)
中々納得の写真が撮れて、帰りはホクホクで帰宅♪
ご覧頂きありがとうございました^^

assimaneさん:なが~い歴史を持つ寺社仏閣と、最先端アートのコラボレーション。
考えてみると、かなり面白いですね!
鹿さんは・・・中々難しいですね^^;

ab7さん:夜・・・といいますか、点灯時間が6時だったので、始めの二枚はまだ日没の余韻がのこる、薄暗い時間帯でした。
なのでiso感度を800~1600まで上げて手持ち撮影です。
一眼片手にひとりだったせいか、おじさんが色々アドバイスをしてくれました(笑)
もののけ姫は・・・ヤックルですね^^
鹿は有名どころ過ぎてどう撮ってもありきたりな写真になりがちなので難しいですね^^;
erucatさん:各々に寸評ありがとうございます^^
いやぁ、阿吽像は思い切って寄って撮ってみたら迫力がかなり出た写真になって、気に入ってます^^
ちょうと月が綺麗に出ていたので、どうしても一緒に入れたくて・・・
五重塔の一枚、実はノーファインダーなんです。勘で撮りました(笑)
そこここで無理な体勢で撮ってたので、まわりからは浮いてたかも;
そのおかげ(?)で納得できる写真が撮れました^^;
フラッシュの見本見せてくださいー!
ひさびさの本気撮り、楽しかったです♪

みっちゃんさん:「素敵」の言葉、嬉しいです^^ありがとうございます!
おいしいものも「おいしい」の言葉でしか表せないように、その言葉でしか表現できないもどかしさ、わかります。
ホントはもっとこう・・・感動してるんだ!みたいな(笑)
これからは春になるにつれて、草花も大いに存在をアピールしてくると思うので、写真、期待していてください!



by akino (2014-02-16 17:52) 

びくとる

イルミネーション、いいですね。素敵です。^^
ラスト2枚目が好きです。^^
by びくとる (2014-02-17 13:12) 

akino

びくとるさん:嬉しいコメント有難うございます^^
冬のイルミネーションは綺麗だけど寒い!
中々印象的な写真を撮るのも難しい・・・><;
なので褒めてもらえると嬉しいです〃^^〃
by akino (2014-02-18 21:19) 

MISATO

この日、献血ルームの写真展に寄っていただいたakino
さんであってますか?

遅くなりましたが、当日少しお話させていただいたMISATOです。
写真、めちゃくちゃ素敵ですねー( ´ ▽ ` )ノ

ぜひいろいろ教えていただきたいです。

私は、詩を書くのが好きで近い将来
詩と写真の融合で個展を開きたいと思っています。
写真の腕はまったくヘボヘボですが・・Σ(|||▽||| )
by MISATO (2014-03-01 09:59) 

akino

MISATOさん:コメント遅くなりました;
合ってますよ~先日はお話させていただけて嬉しかったです^^
あのあと行ったなら瑠璃絵、こんな感じでとっても綺麗でしたよ。

素敵な目標をもってらっしゃるんですね!
私も季節の変化を感じるたびに、心の中で一句読んだりしています(笑)
さすがに小っ恥ずかしくて、ブログには書いたりしてないのですが・・・
自信が出てきたら書いてみようかな^^
せっかく日本の歴史・文化の詰まったこの地にやってきたので、
吸収できるものは吸収して、いろいろ発信できたらいいなと思います^^
雑多な記事が多いですが、たまには真面目に写真も撮っているので、また訪問いただけたら嬉しいです(*^^*)
コメントありがとうございました!
by akino (2014-03-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごほうびキョウト花兄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。