SSブログ

鯖味噌風 [日記]

foodpic4447763.jpg

あんまり写真が綺麗でないですが・・・

シリコンスチーマーでサバ味噌風。

・本つゆ
・味噌
・生姜チューブ

を適当に合わせて鯖にまわしがけて、レンジでチンすること5分。

いい塩梅に鯖が煮えましたー^^

せっかく買ったスチーマー。どんどん使っていきたいです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

erucat

Agent amino!
早急に「そのブツ」を本部に!
by erucat (2014-01-19 20:42) 

erucat

間違ってしまった・・orz
「もう一度チャンスをくれ」

Agent akino!
早急に「そのブツ」を本部に!
こちらは
不純物飲料多量摂取攻撃を受けてる
「もう、ダメかもしれない
あとは頼んだぞ」
by erucat (2014-01-19 20:49) 

assimane

シリコンスチーマーで簡単だけど、美味しい料理の作り方ですね。
シリコンスチーマーって、やっぱり便利ですよね。
うちも購入したほうがいいな。
by assimane (2014-01-19 21:37) 

獏

↑ 猫さん 飲んでますな(爆)
単身生活なので凄く参考になります
なかなか魚料理しないんですよ(汗)

by 獏 (2014-01-20 06:28) 

ab7

鯖の味噌煮、いいですね。
美味しいそうです。
by ab7 (2014-01-20 07:34) 

erucat

akinoさん

昨夜は申し訳ない(^_^;)
あえて消しません(笑)
by erucat (2014-01-20 19:32) 

akino

erucatさん:お早い晩酌だったようですね(笑)
いやぁ~鯖も脂がのってて、これは猪口が進みますなぁ!
奈良は美味しい地酒がたくさんあるので、ご訪問の際には肴にスチーマーでなにかおつくりしますよ(笑)

assimaneさん:実家に帰省に際に購入したのですが、使い心地が好評だったので両親は実家用にもう一つ購入を検討しているようです^^
オーブンでも使えるので、煮る、焼くがこれ一台。
スーパーの閉店セールで500円では絶対「買い」ですよねb

獏さん:単身生活で魚料理はちょっと気後れしますが
この間どーしてもお魚が食べたかったので、スチーマーに活躍してもらいました^^
満足ですv

ab7さん:鯖の味噌煮、大好きなんですよ^^
小さい頃は鯖って骨がたくさんで、あまり好きではなかったのですが、食べ物の好みは変わっていきますね^^
by akino (2014-01-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美とは梅イヤリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。